はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
披露宴やりました。
5月頭に帰国して、はや3ヶ月。
このブログを完成させることすらできず
一体何をやっていたかといいますと…

帰ってくるなりGWで、1週間ほど何もできず出ばなをくじかれたものの
最初のうちは荷物の整理をしながら
名前や住所の変更に伴う色々な手続きなどに翻弄。
銀行やらカードやら意外と変更が必要な場所って多いものです。

次に家探しと披露宴会場探し。

帰国した翌々週には披露宴会場を決定してました。
いや~日本でのブライダルフェアめぐりはなかなか楽しかったです。
試食会があったり、お土産くれたりするし。

なんせハワイで挙式をしたときは、
すべてネット上でのやりとりでイメージを膨らませてのオーダーだったので。
実際に会場や衣装を見ていると、かなり夢が膨らんじゃいます。

でも私たちの決定したポイントは
遠方から来て頂く参列者の方が多くなるので
とにかく交通の便が良く、宿泊先を確保できるところということ。
あとはシンプルに料理がおいしいところがいいなと思ってました。
で、私の地元のホテルにしました。

そんなこんなで気がついたら6月に。

相方はバイトしながら職探しに本気を出し始め、
私はといえば片付けの日々。
旅行から帰ってみると、いらない物が多すぎる!と感じます。
それが次第に実家の大掃除へと発展し、
フリマやヤフオクに出したりもしてました。

そして引き続き家探し(今は一旦中断して、実家の世話になってるのだけれども)。

7月に入ると相方はめでたく職に付き、
私は一日中、披露宴の準備をしてました。
冗談でも大げさでもなく本当に。

普通に働いていたら、ここまでは絶対にできないなーというような所まで
自分で色々用意したのですごく大変だったけど楽しかったです。

そしてこの間の土曜日に披露宴を行いました。
参列者の皆さんにも、なかなか楽しんでもらえたようで、ホッとしました。
着物はやぱりいいものですね!気持ちが引き締まりました。
かなりキツかったけど…日本女性は我慢強かったんだなぁ。
20090726.jpg
来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!
【2009/07/29 22:59】 | 帰国後 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
日本にて。
2008年の2月29日に出発した私たちの旅行も、
とうとう終了いたしました。

4月29日に成田に着いて、そのまま犬吠崎の温泉に向かい、
温泉に浸かりながら朝日を見てきました。
042901.jpg
相方は、ほぼ1年ぶり、私は半年ぶりの日本です。

ご飯はおいしいし、ささいなことでも日本語で意思の疎通ができるし
お風呂は気持ちいいし、まぁとにかく、日本です。

いろいろなことを整理しつつ、このブログも完成させたいと思っています。
それまでもうちょっとお付き合いくださいね!
【2009/05/14 13:40】 | 帰国後 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日本到着
日付変更線を越え、成田に到着したのは4/29の夕方。

せっかく久々の日本だし、
今日はこのまま家に帰る気分ではないし
温泉に行くのだ!!

成田は千葉だし、どこかいい温泉ないかなと探してみると
太平洋から上る日の出を見られる犬吠埼がいいかも!ということで
ちゃちゃっとインターネットで調べて
犬吠埼観光ホテルに決定。

電話をすると夜のチェックインでも大丈夫そうなので即予約し、
空港でレンタカーを借りて、いざ犬吠埼へ。

あ~日本語が通じるって本当に便利だなぁ
2009042802.jpg
久々の和室。
到着が遅れたけど、ちゃんと夕食も用意していてくれて嬉しかった。
お刺身おいしい~
2009042803.jpg
お風呂も最高~
お布団最高~

あ~日本っていい国だ~~
っていうか、自分が日本人で、日本に帰ってきたって実感するわ。
【2009/04/29 14:51】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう太平洋を横断し日本へ向かう日が。。。
朝、両親と一緒にホテルをチェックアウトし車で空港へ。
ハワイアン航空7時の飛行機でコナからホノルルまで40分。
2009042801.jpg

私達はお昼初のJAL便で日本に帰る予定だから
ちょっと時間があまっちゃうんだけど、
両親が9時45分発のノースエアラインで帰るので一緒に来たのだ。

空港内でブラブラしたり、早めの昼食をとったりして時間をつぶす。
あ~もう旅行もこれでおしまいかぁ。。。

でもなんだか、最後に家族との旅行を楽しんだせいか、
1年を超える長い旅行をしてきた最後というよりは
普通にハワイ旅行から帰るような、妙にあっけない気分なのであった。
【2009/04/28 14:49】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーヒー農園めぐり
今日も両親はゴルフ。
でも昨日もやったし、1ラウンドだけにするらしい。

昼食後、一緒にコーヒー農園を見学しに行く事にした。
ハワイ島といえば、コナコーヒーである。

日本でもおなじみのUCCとかドトールの農園もあって
無料見学できるとガイドブックに書いてある。

車でカイルアコナから180号へ進みフアラライの裾野へと。
この辺りはコーヒーベルトとも言われているらしい。

まずはUCCさんへ。
とりあえず駐車場に車を止め、小屋に近づいてみる。
日本人スタッフの男性が出て来て、案内してくれるようだ。
2009042703.jpg
海を見渡す丘にコーヒーの木がずらりと並んでいる。
この景色見るだけでも来たかいあるかも。
2009042701.jpg
コーヒーの木。熟すと赤くなるんだって。
2009042702.jpg
中の白い所は確かにコーヒー豆の形してる。

小屋で試飲もさせてもらい、
もちろんコナコーヒーを購入。

デカフェコーヒーはちゃんと本当のコーヒーだということを知った。


それから、すぐ近くのドトールさんへ。
ここはルート表示がしてあって、自由に見学していいみたい。
2009042704.jpg
途中は植物園の様になっていて
色んな花が咲いているし、歩くのも気持ちいい。
2009042705.jpg
やっぱり海を見晴らす丘に出た。

ここでスタッフの人とお話すると、
どうやらここは沢尻エリカが結婚式を挙げた場所なんだそうな。
どおりで。いいところです。

ここでもやはりコーヒーを購入し、
帰りは駐車場まで車で送ってもらい、見学終了。


思ったよりさくっと終わってしまった。
2009042706.jpg
それにしてもハワイ島はだだっ広い!!

ワイコロアまで戻り、北にあるプウコホラヘイアウに行ってみる事に。
カメハメハ大王の時代の神殿である。
2009042707.jpg
大王がハワイを統一するために、勝利を祈願して作ったものらしい。

ビジターセンターのようなものもあり、
きちんと見学できるように整備されていた。
だけどこれはどうやら復元みたいである。


それから、歴史つながりということで
キングスショップスでヒエログリフを見学してから、
アメリカチェーンのイタリアンで夕食。

今日は観光したし楽しかったな。
いよいよ明日は帰国。もう旅行も終わりか~。。。
【2009/04/27 14:48】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コナにてちょっとリゾート気分
今日は両親がゴルフを予約してある日。
私たちは一日なにもしないでのんびりする予定である。

朝起きたらテラスに出て、
昨日買っておいたビールとサンドイッチ、パイナップルとかで朝食。

数日ぶりにスッキリとした気持ちのよい快晴で
(というのは雨がちのサウスサイドから来たからで、
ここらはいつも晴れなんだろうけれども。)
目の前のプールにはイルカさんが泳いでいる。

あ~ここにきてやっとリゾートって感じがするな~~。
しあわせ~~。
2009042601.jpg
ハワイ島でお世話になったロングボードのビール。

せっかくなのでホテル内を探検することに。
2009042602.jpg
このホテルは本当に巨大で、敷地内にモノレールとか船が走っている。
ひととおりブラブラして、外でまったり。
2009042604.jpg
ビーチはないけどゴツゴツした景観もハワイ島っぽくてよい。

2009042603.jpg
ゲッコーちゃんがいた。かわいい。


2ラウンドを終えて、すっかり日焼けして帰って来た両親と
近くのショッピングモールへ。

私が数年前に来た時は、キングスショップスという
こじんまりしたショッピングモールしかなかったんだけど、
これに隣接してクイーンズマーケットプレイスという
モールもできていてびっくり。

ちょっとブラブラして、キングスの方のRoy'sで夕食。
予約してないけど平気かなぁと試しに入ってみたけど
早い時間だったし大丈夫。オリエンタルな食事を楽しみました。

クイーンズマーケットプレイスの方には
大きなABCストアみたいなのがあって、そこが買い出しに色々便利。
明日の朝食やビールなど買って帰ってきました。
【2009/04/26 14:47】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒロからコナへドライブ
朝、5時起きで弟たちを空港まで送っていく。
彼らは日本で仕事があるのでこれでお別れ。
わざわざありがとね~。みんなで旅行できて楽しかった。

さて、二度寝してから、両親と3人で
ホテルでビュッフェのブレックファスト。
なんだかとても優雅だわ~。


今日はホテルをチェックアウトして、
コナまでドライブがてら移動する日。

まずレインボーの滝を見に行った。
2009042501.jpg
レインボーは見えなかったけれども。


それから私は知らなかったんだけども、日本で
「ホノカアボーイ」という映画が上映されたらしく、
母親がそのロケ地のホノカアの行ってみたいと言うので
次の目的地はホノカアとなった。

道はほとんど一本道みたいなものだし、
私は前に島一周運転したことあるからまぁ問題なく
あっという間に到着した。
2009042502.jpg
すごくこじんまりした町で
ヒロのダウンタウンもノスタルジックな雰囲気がするけど
それをしょぼくしたような古き良き感じがする建物が並んでいた。

適当な店でランチを食べて、ちょっとブラブラ。
映画館もあった。どうやら先の映画ではここが舞台になっているらしいが
私も、いいだしっぺの母すらも映画を見てはいないので
何をみたらいいのかよくわからず、

その後はワイピオ渓谷に寄り、
あとはひたすら車を走らせる感じ。
2009042503.jpg
あんまり天気がよくならない。


コナで親がとってくれてたホテルは
ヒルトンワイコロアビレッジの
部屋からイルカが見える部屋であった。

そしてわたしたちの部屋にはこんなサービスが。
2009042504.jpg
ちょっと恥ずかしい。
っていうか、そうです。ここで相方と合流予定なのです。

相方がコナ空港に到着したので迎えにいく。
ホテルに荷物をおいて、
夕方にはカイルアコナに夕食をしに向かった。

ハワイ島はどこに行くのも車移動になる。

今日は結構な距離を移動してきたし、
これまで運転なんて全くしてなかった私はさすがに疲れた。

その上カイルアコナでは駐車場がいっぱいで
なかなか車を停められなかったりして
個人的に町をブラブラするっていう気にならなかったので、
前に行った事のある海沿いのババガンプシュリンプにみんなを誘導。

日本にもあるシーフードレストランだけど、
アメリカっぽいしみんなも喜んでいたのでよかったとしよう。

相方にも会えたし、部屋は快適だし、
めちゃくちゃぐっすり眠れました。
【2009/04/25 20:30】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
