はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
節約ダイエット
少し前に相方が飲食店のモニターに登録していて、
節約中の私たちは多いに利用させてもらってます。
覆面調査団ってやつ。

どんなものかというと、
決められた飲食店に決められた時間帯に行って、
食事をしながら主にサービスを中心に様々なチェックをして
帰ってきてからレシートと共にレポートを提出すると
最初から提示されていた金額が支給されるというもの。

夜に行ってお酒を飲んじゃうと足は出てしまうけれど
それでもずいぶん安く食事ができます。

しかも、レポートは相方が書いているので
私は労働せずにほぼタダ飯~♪
昨日も結果的に150円でとんかつランチをふたりでいただいてきました。

で、ふと相方と旅行にもっていくお金の話をしていたんだけど、
私たちは約400日の旅行を考えていて、
世界一周航空券(ふたりで100万ぐらい?)を抜かした予算が
ふたりで400万円程度になる予定です。

ということは、1日ピッタリ1万円ということになるのね。
ヨーロッパに入っちゃったら
宿だけで1万円をオーバーすることもあるだろうし、
アジアで豪遊するのは夢で終わったな。
物価の安いアジアだからこそ、たまにはリッチな感じで1泊1万円ぐらいの宿に
泊まりたいもんなんだけどなぁ、先を考えると手がでなそう…。

そんなわけで、出発前にはモニター以外の外食をやめよう!と
すでに何回目かになる宣誓を今日また行ったのでした。
ダイエットにもなるかなー(相方の)。
【2007/12/11 17:17】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高性能コンパス | ホーム | 祖母との時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/95-360f785b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
