はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1年って短いな
とりあえず、2008年2月に出発して2009月1月に帰ると考えてみた。

たぶん2月となると、最初は東南アジアかな。
アジアでは中国とモンゴルも回りたかったけど寒いのはいやなので今回は諦めよう。
アジアは比較的いつでも来れそうなので、今回は少し絞らねば。

香港→ベトナム→カンボジア→タイ→ラオスあたりまでを回って
こないだ中国から開通した電車でチベットのラサまで行って
ネパール、インドとか。2ヶ月じゃ無理かな。

なんだか今チベットは、中国人でいっぱいらしい。
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main&thread=70601032149&last=20
標高が高いから時期が早いかなと思ったけど、
3月からベストシーズンにはいるみたいだから問題なさそう。

4月ごろ、トルコと中東のあたりをいくつか回ってエジプトへ。
この辺は、ひとりだとちょっと恐いので
彼氏と一緒なのがなんとなく心強い。
だけどこの後の予定を考えると、1ヶ月間ぐらいかなぁ。

5月にはヨーロッパに入りたい。8月ぐらいまでの4ヶ月間としようか。
行きたいところはいっぱいあるし。
今回は、北欧はいいかなと思ってたんだけど
彼氏が行きたいみたいなので、ちょっと覗くのかな。

で、9月ごろに南米かな。
アフリカは今回は無理だな。
南米と中米で3ヶ月間。

そうするとやばい、もう12月だ。
冬だしカナダかアラスカにオーロラを見に行こう。
アメリカをちょっと回るとしても、1ヶ月もいなくていいでしょう。
最後はやっぱりハワイか?
オーストラリアは今度でいいや。

うーん、やっぱ短い。
行きたい所を絞らないとなんだか慌ただしい旅になってしまいそう。


【2007/07/12 01:01】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<podcastどうよ? | ホーム | 住民税について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/8-34b2b342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
