はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予防注射とか
気がつけば、出発まであと3ヵ月ほど。
出発日は年が明けないとなかなか決められなさそうだけど
そろそろ予防注射のことを考えないといけないのかも。

海外旅行者のための感染情報
http://www.forth.go.jp/tourist/useful/02_tokou_yobou.html
東京検疫所
http://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/syokai/yobo.html

とりあえず、ブラジルやペルーの入国に必要な黄熱病は
バンコクのスネークファームで打ってもいいかなと思ってるんだけど、
日本で打っても数日間は熱が出たりする人が結構多いみたい。
旅行中にそんなんなったら嫌だなぁ。

黄熱病の他にはA型肺炎、破傷風、狂犬病とあと
昭和52年生まれの私たちはワクチンの威力が弱かったらしいポリオはやっとこうかなぁ
とおもっとります。でも日本では、狂犬病のワクチンが今不足しているらしい。

相方は、注射したくないと言っているのだが
もうちょっと調べてから本当に必要そうなものだけ一緒にやろうと思います。
【2007/11/14 12:56】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きれいな歯でどこにいくかというと… | ホーム | ドルが安くなったので>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/75-3160ae28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。