はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コーヒー農園めぐり
今日も両親はゴルフ。
でも昨日もやったし、1ラウンドだけにするらしい。

昼食後、一緒にコーヒー農園を見学しに行く事にした。
ハワイ島といえば、コナコーヒーである。

日本でもおなじみのUCCとかドトールの農園もあって
無料見学できるとガイドブックに書いてある。

車でカイルアコナから180号へ進みフアラライの裾野へと。
この辺りはコーヒーベルトとも言われているらしい。

まずはUCCさんへ。
とりあえず駐車場に車を止め、小屋に近づいてみる。
日本人スタッフの男性が出て来て、案内してくれるようだ。
2009042703.jpg
海を見渡す丘にコーヒーの木がずらりと並んでいる。
この景色見るだけでも来たかいあるかも。
2009042701.jpg
コーヒーの木。熟すと赤くなるんだって。
2009042702.jpg
中の白い所は確かにコーヒー豆の形してる。

小屋で試飲もさせてもらい、
もちろんコナコーヒーを購入。

デカフェコーヒーはちゃんと本当のコーヒーだということを知った。


それから、すぐ近くのドトールさんへ。
ここはルート表示がしてあって、自由に見学していいみたい。
2009042704.jpg
途中は植物園の様になっていて
色んな花が咲いているし、歩くのも気持ちいい。
2009042705.jpg
やっぱり海を見晴らす丘に出た。

ここでスタッフの人とお話すると、
どうやらここは沢尻エリカが結婚式を挙げた場所なんだそうな。
どおりで。いいところです。

ここでもやはりコーヒーを購入し、
帰りは駐車場まで車で送ってもらい、見学終了。


思ったよりさくっと終わってしまった。
2009042706.jpg
それにしてもハワイ島はだだっ広い!!

ワイコロアまで戻り、北にあるプウコホラヘイアウに行ってみる事に。
カメハメハ大王の時代の神殿である。
2009042707.jpg
大王がハワイを統一するために、勝利を祈願して作ったものらしい。

ビジターセンターのようなものもあり、
きちんと見学できるように整備されていた。
だけどこれはどうやら復元みたいである。


それから、歴史つながりということで
キングスショップスでヒエログリフを見学してから、
アメリカチェーンのイタリアンで夕食。

今日は観光したし楽しかったな。
いよいよ明日は帰国。もう旅行も終わりか~。。。
【2009/04/27 14:48】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とうとう太平洋を横断し日本へ向かう日が。。。 | ホーム | コナにてちょっとリゾート気分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/572-7b3ffb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
