はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヒロからコナへドライブ
朝、5時起きで弟たちを空港まで送っていく。
彼らは日本で仕事があるのでこれでお別れ。
わざわざありがとね~。みんなで旅行できて楽しかった。

さて、二度寝してから、両親と3人で
ホテルでビュッフェのブレックファスト。
なんだかとても優雅だわ~。


今日はホテルをチェックアウトして、
コナまでドライブがてら移動する日。

まずレインボーの滝を見に行った。
2009042501.jpg
レインボーは見えなかったけれども。


それから私は知らなかったんだけども、日本で
「ホノカアボーイ」という映画が上映されたらしく、
母親がそのロケ地のホノカアの行ってみたいと言うので
次の目的地はホノカアとなった。

道はほとんど一本道みたいなものだし、
私は前に島一周運転したことあるからまぁ問題なく
あっという間に到着した。
2009042502.jpg
すごくこじんまりした町で
ヒロのダウンタウンもノスタルジックな雰囲気がするけど
それをしょぼくしたような古き良き感じがする建物が並んでいた。

適当な店でランチを食べて、ちょっとブラブラ。
映画館もあった。どうやら先の映画ではここが舞台になっているらしいが
私も、いいだしっぺの母すらも映画を見てはいないので
何をみたらいいのかよくわからず、

その後はワイピオ渓谷に寄り、
あとはひたすら車を走らせる感じ。
2009042503.jpg
あんまり天気がよくならない。


コナで親がとってくれてたホテルは
ヒルトンワイコロアビレッジの
部屋からイルカが見える部屋であった。

そしてわたしたちの部屋にはこんなサービスが。
2009042504.jpg
ちょっと恥ずかしい。
っていうか、そうです。ここで相方と合流予定なのです。

相方がコナ空港に到着したので迎えにいく。
ホテルに荷物をおいて、
夕方にはカイルアコナに夕食をしに向かった。

ハワイ島はどこに行くのも車移動になる。

今日は結構な距離を移動してきたし、
これまで運転なんて全くしてなかった私はさすがに疲れた。

その上カイルアコナでは駐車場がいっぱいで
なかなか車を停められなかったりして
個人的に町をブラブラするっていう気にならなかったので、
前に行った事のある海沿いのババガンプシュリンプにみんなを誘導。

日本にもあるシーフードレストランだけど、
アメリカっぽいしみんなも喜んでいたのでよかったとしよう。

相方にも会えたし、部屋は快適だし、
めちゃくちゃぐっすり眠れました。
【2009/04/25 20:30】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コナにてちょっとリゾート気分 | ホーム | キラウエアリベンジとマカダミアナッツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/570-f4b1d4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。