はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヒルトンの説明会に行って100ドルもらう
昨日ワイケレにてなりゆきで予約してしまったヒルトンでの説明会。
ホテルまで送迎が来た。
まぁ怪しいものではなさそうだし、時間もあるしと軽い気持ちで出発した。

勧誘の内容は、タイムシェアという観念でコンドミニアムを年に一週間だけ所有するというもの。
結構魅力的な話なんだけど、現実的にはこの旅行で貯金をはたいた私達には手が届くはずがない。
なんか悪いなーと思いながら話を聞いていた。
普通に日本からハネムーンとかで来てたら案外その気になってたかも。
モデルルームとか見て、それなりにおもしろかった。

途中で、なんか自分たちの話とかにちらっとなったとき、
担当のお姉さんが あれ、とか言い出して、
なんと実はその人が、
3日後にせまった我々の結婚式の当日を担当してくれる人であった。

これまでメールでやりとりしていた人とは別なんだけど、びっくり。
なんという偶然。


その後、タクシーでアラモアナまで送ってもらって
もらった100ドルクーポンで相方のサンダルを買いましたとさ。


それから相方と別行動して、私はウロウロと衣装探し。
でもやっぱりいいのないなー。
なんか、リゾートを楽しむ観光客を横目に、ワイキキを早足で突っ切る私。
どうしよう、もう明日は家族がやってくるというのに!


そんな中、なんとか今日決定できたものはこれ!
2009041801.jpg
そう指輪!もちろん、結婚指輪である。

こっちに来てから色々見て考えてたんだけど、
ハワイで結婚するので、指輪もハワイアンにしました。

相方は、NYで「あの有名なティファニーで買ったらいいんじゃない?」
などと言ってくれていたんだけど
5番街の店で実際に見てみたら、
予備知識のなにもない私からすると
結婚指輪用の指輪ってデザインがシンプルすぎて
その時はあんまり欲しいと思えなかったのであった。

まぁ普通にキラキラした婚約指輪ももらえる人は
それでもいいのかもしれないけど。
私達は婚約指輪はいらないかなーと思っているから
なんかシンプルすぎる結婚指輪だと物足りない感じがして。

結局、ハワイアンな柄が彫り込まれた細いデザインで
素材も自分が好きなピングゴールドにしたので(相方はホワイトゴールド)
想定していたよりかな~りお安く、
相方は本当にいいの?と言っていたけど
私は気に入ったし自分たちらしくていいなと思っている。

なんだかウキウキしてきた。
【2009/04/18 00:46】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家族と久々の再会! | ホーム | ハワイでダニに喰われるとは。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/563-cb2e96a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
