はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目的の地ハワイへ~
いよいよ、1年2ヶ月の私たちの旅を締めくくる
最終目的地のハワイへと足を踏み入れる日がやってまいりました!

あーいよいよこの旅行も終わっちゃうのかーという気持ちに。

でもその前に私たちにはやらねばならない事があるのだ!

さて、サンフランシスコから朝9時の飛行機でホノルルへ。
到着時間は2時間後の11時だけど
時差が3時間あるので実際は5時間のフライトだ。

けっこう遠いんだなー。
日本からだと7時間程度のはず。
なんかあまり変わらない?

だけど今回は、初めてのアメリカ国内線でのハワイインである。
いつもは早朝に到着してクタクタになるから
普通の時間帯に到着できるのが、ただそれだけで嬉しい。
さすがは国内線だなー。


飛行機を降りた後も、いつものWIKIWIKIバスに乗ることなく
そのままダイレクトにターミナルに到着。
入国審査ももちろんないし、なんか、ラク。

空港からはワイキキ方面のシャトルバスに乗ってホテルへ。

ハワイはいつぶりだろう、2年ぶり?
色んな国を回ってきてのハワイ。
今まで大好きだったハワイ。

だけど今回は正直あまり感慨がない。
どうしてだか、あまり気持ちがときめかない。

やっぱり初めての国に降り立ち、中心部へ向かうバスに乗っているときの
ドキドキ感みたいなのって中毒性があるのかもしれない。
私はもうそれがないと旅行を楽しめない体になってしまったのだろうか!?


そんなことを考えている間にワイキキに到着。

ハワイはかなり前から日程が決まっていたため
安いコンドミニアムを押さえておこうと思っていたのだけど
滞在がぎりぎり1週間に満たないのであまりお得じゃなかった。

そんなときにネットで1泊80ドルに値下げしていた宿を見つけたので
1ドル99円とかの時に予約しておいたのだった。

泊まる事にしたそのクヒオ通りのボロいホテルは
普通、こっちで挙式したりハネムーナーの人は絶対に泊まらないランクのところだと思う。

(そう、実は私たち一応、来週こっちで挙式する予定なのだ!)
2009041602.jpg
改めてハワイはホテルが高いなーと思う。
ニューヨークとかマイアミと同じぐらい。
まぁでもしょうがない。

着て分かったけど、実はこの宿、数年前にも泊まったことがあった。
最近AQUA系列に入ったらしく名前が変わってたから気がつかなかった。
以前よりはフロントとか少しさっぱりしていたかな。

さて荷物を置き、お腹がすいたので、近くのL&Lで懐かしのロコモコと再会。
2009041601.jpg
いつ食べてもジャンクでうまいなー。
もうひとつはマヒマヒ。

それからアラモアナをブラブラして、
6日後にせまった結婚式に必要なものを考える。

明後日にはお互いの家族をこっちに呼び寄せてるので
それまでに準備をそろえなくちゃ。
我々はまだ衣装も決まってないのである。

夕食はスーパーでスパム結びとかビールとかポキとか買って適当に部屋で食べた。
なんか実際のところ、いまいちテンションがあがらない。
せっかくのハワイだけど、ワイキキは日本人が多くて
なんだかちょっと旅行気分が冷めてしまった自分がいたりする。

ここから気持ちを切り替えて、
結婚式に向けての準備と、家族の接待で数日を過ごすことになる。
【2009/04/16 14:31】 | 最後★ハワイ(09.4/16〜4/29) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハワイでダニに喰われるとは。 | ホーム | サンフランシスコ観光。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/561-80de3021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
