はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ずぶぬれのカブスファン
今月頭から開幕したメジャーリーグですが
ここシカゴにホームがあるカブスでは
本日がホームでの開幕戦となるようです。

じゃぁぜひとも福留選手を応援しに行こうじゃないか!
と相方はやるきまんまん。

私は野球には日本人女性の平均並みの興味しかないので
メジャーリーグのチーム名なんて、ほとんど知らないとおんなじ。

でも昨日、スポーツ用品店でカブスのグッズをみてたら
ロゴマークのベアがとってもかわいかったので応援したくなったのでした。

どうやらカブスで活躍している福留選手というのは
我々と同年代らしく、
野球少年だった相方にいたっては出身地も近く、
練習試合をした事があるとかないとかで身近に感じているらしい。

それにしても、アメリカ人ってスポーツ好きだなー。
NYには町中でもヤンキースとかレッドソックスのキャップをかぶった
おじさんやお兄さんがうろうろしていたけど、
シカゴにきたらちゃんとカブスとかホワイトソックスのキャップかぶってるし。

ファッションなんだねー。


まぁそんなわけで、今日はシカゴカブスの試合を見に行くつもりなのだけど
あいにくの、雨。試合やるんだろうか。

相方はその前に見たい建築があるといって朝早くにホテルを出て行ったので
私は部屋でのんびりしつつ天気予報なんかを見ていたけど
時間がきたのでとりあえず球場に行って見ることにした。

傘をさして地下鉄駅に向かう。
列車にはカブスキャップをかぶったファンが少しずつ乗り込んでくるから
雨でも試合あるのかもな、と頼もしく思ってはいたのだけれど
いざ駅から降りると、とても冷たく大粒の雨が降っている。
ちょっとやだなーこれ。

球場前にはカブスッ子がたくさん。
カブスのロゴやっぱりかわいい。
私もジャンバー欲しいな、っていうぐらい寒いんだけど。。。

まずは、相方が来る前にチケットを買ってしまおうかと
肩をすぼませながら小走りで窓口に行ってみた。
当日でも全然買えそうな感じだったのだけど
ちょうど相方から遅れるという連絡が入ったので買うのを躊躇する。
だって、尋常でなく寒いんだもん。

これ、本当に今日ゲームやるのかなぁ。。。

とりあえず雨宿りも兼ねて球場の目の前にあるマックに行くと、
スタッフの人たちがみんなカブスのユニホームを着ていた!

背番号1番のビックマックだって。おもしろいなー。
カブスのロゴとマックのロゴが入ってるこのキャップ欲しい。

カブスファンのたまり場と化したマックで相方が来るのを待つ。
ちょっと身が狭い。

しばらくして相方が登場したけど、
本当に寒いし、まだまだ雨は降っているし、
吹きさらしの野球場でゲームを見る気には到底なれなかったので
チケットを買うのをあきらめた。


ホテルに戻って、テレビで試合を見る。
やってるよ、この雨の中。でも観客はみんなとても寒そう。
熱狂的なファンじゃないと、こんな日にあそこで見れないなー。

試合を見ていたつもりが、いつの間にか眠ってしまった。

相方は、夜にも建築を見に行った。熱心だなぁ。
確かにシカゴのビルはとてもかっちょいい。

寒いと思ったら雪が降ってきたよ!
【2009/04/13 10:59】 | USA再訪(09.4/5〜4/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一気に西海岸サンフランシスコ | ホーム | シカゴでRENT観劇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/552-75d2b978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
