はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふたり旅のメリットとデメリット?
昨日今日と、テレビでたかのてるこさん原作の
「ガンジス河でバタフライ」のドラマをやってましたね。
クドカン監督、長澤まさみ主演なんだけど
なんか今の私とはテンションが合わなくて
ちょっとだけ見てすぐチャンネル変えちゃった。

でも相方は全部見たらしい。
彼は1ヵ月ぐらいインド旅行をしたことがあるのだけど、
ドラマと同じように、ホーリーの後にいろんな色で染まったTシャツを着てたら
「ホーリーが終わったらそういうのは着るな」と
地元のおじいさんに注意されたんだってさ。

それで、ドラマを見終わったあとに相方から電話があって
「やっぱ一人旅したいとおもう?」と聞かれた。

うーん。そういえば彼氏とふたりで世界一周しようということになった時、
宿も2人の方が安いし(ドミトリーにはあまり泊まる気がない)、
女の1人旅より彼氏と一緒のカップル旅の方がやっぱり安心だし、
荷物の管理とかも便利だろうし、短い滞在でもいろんなもの食べられるし
何よりふたりの方がダンゼン楽しいだろうし、
もろもろのプラスイメージしか持たなかったなぁ。

すぐ思い浮かぶ一人旅の利点って、
旅先でアバンチュールがあるかどうかってことぐらい?
まぁそれに限らず、ひとりの方が積極的に人と話したりするよね。
あとは、同行者に気を使わなくてすむってのもあるけど
付き合ってほやほやの恋人同士、なわけでもないし
彼氏とだったらお互い割と好きなように楽しめると思う。


でも、彼にしてみれば、自分は学生時代にヨーロッパとか中東を
ひとりで長期旅行したりもしていて、
その時はいろんなトラブルやハプニングを
自力で対処してったことが楽しかったんですと。

一方、私の一人旅経験といえば、最長がハワイの3ヵ月で、
後は1週間未満の短い旅をちょこちょこしていた程度。
だから、ちゃんとしたひとり旅しなくていいの?ってことだったみたいなんだけど
ふたりでそういうのを乗り越えてくのも楽しそうじゃんね。
イライラしたり喧嘩する可能性も、そういうところに潜んでそうだけど。
【2007/10/07 02:18】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<旅行中の日本での住居とか荷物とか | ホーム | 世界地図>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/55-a54c906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
