はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨のマンハッタン
朝、朝食を求めてロビーにいくと先客がいた。
スペイン人なのか、スペイン系アメリカ人なのか分からないけど
6人ぐらいのグループで楽しそうにスペイン語で話しながらドーナツを食べていた。

昨日までスペイン語圏にいた私たちなので
あれ、ここはニューヨークだよね、とちょっと不思議な感覚がしてしまう。
ちなみにホテルのフロントのお兄さんもスペイン語がペラペラである。

朝ご飯は、ドーナツとベーグルに、ジュースとコーヒー。
ニューヨークといえばベーグルだよね、と
相方は嬉しそうにベーグルにクリームチーズをつけて食べている。

窓の外には小雨が降っている。

折り畳み傘を持って、マンハッタンへいってみよう。
宿からすぐのところにメトロの39th.Av駅がある。
メトロだけど、この駅は高架の上にあるのだ。

列車に乗り込むと、左側にクライスラービルや高層ビル群が遠くに現れ
あのビル映画でみたことある!と思ったらば列車は地下に潜っていった。
5番街で降りてみる。

地上に出るとすぐ、セントラルパークの入り口がある。
ここが公園の南端だ。
今日は雨なので公園には行かず、5番街をとりあえず南下してみる。
2009040602.jpg
すごいなー。ドシーン、ドシーンと、でっかいビルがそこかしこに。
キョロキョロしてしまう。
完全にお上りさん状態なのである。

よく映画とかで見るけど、本当に道路から煙が出てるんだな。
これって、地下鉄関係の蒸気なのかしら。
2009040601.jpg
重厚な古めかしい建物や、近代的なビルの間に
教会がポツポツあるのがおもしろい。


5番街には有名なティファニーの本店がある。
この前を通る外国人は、絶対みんな頭の中に
サングラスをかけたオードリーヘップバーンの顔があるに違いない。

すると相方が、結婚指輪買う?と言ってくれた!

そうです。実は2週間後、私たちはハワイで結婚することになったのです。
今のところの予定では。

うん!買おう!と中に入ったものの
これまで結婚指輪というものを意識して見た事が無いので
結婚指輪用のものがどれもあまりかわいくないと思ってしまった。

なんだかシンプルすぎて、身につける楽しみがなさそうな気がして…。
元来、結婚指輪というのはそういうものかもしれないのだけれども。

たいていの人のように、キラキラした婚約指輪を
その前にもらう前提が私にはないから余計そう思うのかもしれない。

とにかく気に入ったものがなかったので、せっかくだけど買うのはやめた。
今思えば、買っておけばいい思い出になったのかもしれないのだけれど。

お決まりのJCBプラザに寄って、コーヒーを飲みながらガイドブックを観覧する。
メジャーリーグの情報を聞くと、私たちのNY滞在中は
ちょうどヤンキースは遠征しているらしい。
残念だなーゴジラ松井応援したかったのに。

今やってるミュージカルの情報などももらってきた。
え、RENTやってないの!とショックを受ける。
ニューヨークに来たらRENTが見れるとばっかり思っていたのに。

去年私たちが旅行している間に終わってしまったらしい。
12年に及ぶ超ロングランだったのに…。

今ブロードウェイでやっているもので見たいのは、インザハイツ。
昨年のトニー賞受賞の作品で、ニューヨークのスパニッシュ系コミュニテイでの話らしい。
内容的に一番関心があるのだけど、
脚本と主演の人が映画化のために最近降板してしまっている。
ラップ調の歌詞が多いらしから英語力にも不安があるし、ちょっと迷う。

ロンドンで見てとっても良かったビリーエリオットをこっちで見てもいいし、
でももったいないかなーとか
ウィキッドとか、オペラ座の怪人とか、ウエストサイドストーリーとか
メリーポピンズとかヘアーとか、もうどれにしようー
2009040604.jpg
ロックフェラーセンター前の花壇が素敵。
2009040603.jpg
このスケートリンクもよく映画にでてくるなー。
2009040605.jpg
タイムズスクエア。おぉ~!ニューヨークだ。
2009040608.jpg
ミュージカルの看板がいっぱい。何を見ようかワクワクする。
2009040606.jpg
ミュージカルの当日券を安く販売しているチケッツ。
雨なのに、めちゃくちゃ長蛇の列。
ロンドンのチケッツはこんなに並んでなかったのに
さすがブロードウェイだなぁ。ちょっと私にはムリかもしれない。

さて、ミュージカルのチケットをどうやって手に入れるか。

チケッツのそばに昔の劇場を改装した観光案内所があって、
そこでいろいろな情報をもらえた。

ロンドンでは、当日劇場に行くとだいたい当日券が売ってたので
ニューヨークでも前売りを買う気持ちが薄れてはいたのだけど、
ラッシュチケットという格安当日チケットがあるというのを知り気が固まった

面白そうなのでそれを試してみる事にしよう。
2009040607.jpg
インザハイツもラッシュがあったので、開演2時間前に劇場に行ってみる。
ところが、5分ほど遅れて到着すると、すでに抽選が終わった後だったようだ。

どうやら2時間前までに会場でエントリーして、
きっかり2時間前に抽選が行われるという仕組みらしい。

よし、明日チャレンジしてみよう!と意気込んでみた。
【2009/04/06 14:38】 | USA再訪(09.4/5〜4/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<盛りだくさんな誕生日♪ | ホーム | ニューヨークへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/543-78be98d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
