はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコレート屋さんに泊まる夢
朝8時半ごろ、メキシコシティのバスターミナルで
ADO社の9時発オアハカ行きチケットを購入した。388ペソ。

出発前には、バスに警備の制服を着た女性が乗り込んできて、
ビデオカメラで座席に座るひとりひとりを撮り始めた。
セキュリティーのためと思われる。

オアハカまでは5時間。
どちらかというと、グアテマラに近くなるので戻っている感じがする。
途中で、サボテンが見えたりした。

2時ごろにバスターミナルに到着。
よくわからないまま、バスで中心地付近まで行き、
適当に宿を決めて散策。
2009032801.jpg
とりあえずソカロに向かう。

すると、やけにチョコレート屋が多いことに気がつく。

し、し、しまった!
すっかり忘れていた!!

メキシコ、っていうか、ここオアハカはチョコレートの発祥地ともいわれていて
チョコレート屋さんがたくさんあり、さらに
中にはホテルになっているチョコレート屋さんもあるらしいのだ!
というのを事前にリサーチしていたのだった!

オアハカに来た目的はといえば、チョコレートの宿に泊まる事だったのに!
2009032802.jpg
とりあえず、チョコシェークを飲む。うまい~。
2009032803.jpg
そして見つけた。たぶん、ここが泊まろうと思ってたホテルだ。
2009032804.jpg
あ~~~悔しすぎる!
オアハカには1泊しかしないのだ。もう宿代払っちゃったし。

どっちかっていうと、忘れていた私に対して相方が怒っているのが痛い。
非常に機嫌が悪いのだ。ごめんなさい。

確かに私は、オアハカまで来て
モンテアルバンにもバレンケにも行けないのかーと
遺跡のことばかり考えていたので、チョコレートのことをすっかり忘れていたのだった。

気を取り直して、市場へ。
かなり大きくて、おもしろそう。
2009032805.jpg
焼き肉の店が並んでいたけれど、チョコレート料理を食べなければ!

そうです。オアハカでは、チョコを使ったモーレソースの料理が有名らしい。
2009032806.jpg
黒いモーレソースがかかったチキン。
2009032807.jpg
茶色いモーレソースがかかったチキン。

お味は…うーん、、、
やっぱりチョコは甘い方がおいしいみたい!
【2009/03/28 15:48】 | 43か国目★メキシコ(09.3/24〜4/4) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<移動日。メリダへ | ホーム | ルチャリブレ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/534-5c81d485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
