はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メヒコでタコス
昨日、タパチュラから乗り込んだバスは
冷房が効きすぎていて寒いぐらいだった。

朝の8時ぐらいにメキシコシティに到着。
立派なバスターミナルだ。

適当に朝ごはんを食べてメトロに乗り込む。
すごく整備されているのだけれど…この表示はいったい。
デザイン的過ぎて、こんなに見づらい地下鉄表示は初めてだ。
2009032505.jpg
乗り換えのときなんか、非常に分かりにくくて
だんだんこの丸っこいフォントにイラつきさえしてきた。

メキシコシティでの宿も、日本人宿。
●ペンションあみーご
トイレシャワー共同ダブル140ペソ(2泊目以降120ペソ)
キッチンや図書室もある。
食堂に張ってある巨大な富永マップ(手書きの驚くほど詳細なマップ)が壮観。

道ばたにたくさん屋台があったのでさっそくタコス!
2009032502.jpg
頼み方がよくわからないけど、中身を指差ししてオーダー。
おもしろいー!そしておいしい。安いし。

歩いていける所にウォルマートがあったので行ってみる。

マンゴーの試食をしてたので試したら、すごく甘くておいしい!
時期なのかなぁ。へばりついて、ずっと食べてるおじさんがいた。
キロ売りだけど2個買って60円ぐらいと激安だった。

ここで夕食の買い出し。
サボテンが大量に売ってたので、1枚だけ買ってみた。
どんな味がするんだろう。

その後、相方はバルガン邸を予約しに行った。
この家を見学するには事前予約が必要らしく、
メールでの予約だと返事がなかなか来ないとの情報だったので
直談判することにしたようだ。

私も見てみたいのだけど、わざわざ予約にふたりで行く事もないし、
夜行の移動で疲れたので部屋に戻ってマンガを読みながらゴロゴロ。

気がついたら夕方になっていて、
遅いなぁと思っていたら
…なんと相方は、見学して帰ってきた。
2009032501.jpg
どうやら、ちょうど見学予定のカップルがいて
ひとりだけまぎれさせてもらったようだ。
おそらく二人で行ってたらその日に見学はできなかっただろうな。
運のいい人だ。

私も見たかったなぁ。

夕食の肉野菜炒めにはさっき買ったサボテンも投入。メキシコらしい?
少し粘りとレモンみたいな酸味があって、アクセントになった。
【2009/03/25 00:59】 | 43か国目★メキシコ(09.3/24〜4/4) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ティオティワカンと国立人類学博物館 | ホーム | メキシコへ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/531-bda10c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
