はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
披露宴やりました。
5月頭に帰国して、はや3ヶ月。
このブログを完成させることすらできず
一体何をやっていたかといいますと…

帰ってくるなりGWで、1週間ほど何もできず出ばなをくじかれたものの
最初のうちは荷物の整理をしながら
名前や住所の変更に伴う色々な手続きなどに翻弄。
銀行やらカードやら意外と変更が必要な場所って多いものです。

次に家探しと披露宴会場探し。

帰国した翌々週には披露宴会場を決定してました。
いや~日本でのブライダルフェアめぐりはなかなか楽しかったです。
試食会があったり、お土産くれたりするし。

なんせハワイで挙式をしたときは、
すべてネット上でのやりとりでイメージを膨らませてのオーダーだったので。
実際に会場や衣装を見ていると、かなり夢が膨らんじゃいます。

でも私たちの決定したポイントは
遠方から来て頂く参列者の方が多くなるので
とにかく交通の便が良く、宿泊先を確保できるところということ。
あとはシンプルに料理がおいしいところがいいなと思ってました。
で、私の地元のホテルにしました。

そんなこんなで気がついたら6月に。

相方はバイトしながら職探しに本気を出し始め、
私はといえば片付けの日々。
旅行から帰ってみると、いらない物が多すぎる!と感じます。
それが次第に実家の大掃除へと発展し、
フリマやヤフオクに出したりもしてました。

そして引き続き家探し(今は一旦中断して、実家の世話になってるのだけれども)。

7月に入ると相方はめでたく職に付き、
私は一日中、披露宴の準備をしてました。
冗談でも大げさでもなく本当に。

普通に働いていたら、ここまでは絶対にできないなーというような所まで
自分で色々用意したのですごく大変だったけど楽しかったです。

そしてこの間の土曜日に披露宴を行いました。
参列者の皆さんにも、なかなか楽しんでもらえたようで、ホッとしました。
着物はやぱりいいものですね!気持ちが引き締まりました。
かなりキツかったけど…日本女性は我慢強かったんだなぁ。
20090726.jpg
来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!
【2009/07/29 22:59】 | 帰国後 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<選挙。 | ホーム | 日本にて。>>
コメント
おー、おめでとうございます。
末永くお幸せに。
同年代がどんどん結婚してゆくー。
【2009/07/30 02:42】 URL | カズタカ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!覚えてらっしゃいますか?
時々ブログを拝見しながら私も少し旅気分を味わせて頂きました。
相方さんと世界中を旅行した後、最後のビッグイベントは日本での結婚式!シアワセですね!
おめでとうございます!
お幸せに!
【2009/07/30 09:43】 URL | aoy_umi #-[ 編集] | page top↑
>カズタカさん
ありがとうございますー。
我々の年代って、今が結婚ピークですよね。
次は…。

>aoy_umiさん
覚えてますよー。
ありがとうございます。
旅行中に2回も誕生日を迎えてしまいました。
【2009/07/30 11:01】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございますe-265
着物、すっごい似合ってますよ~e-267
お幸せに
【2009/07/30 12:31】 URL | さっこ #-[ 編集] | page top↑
おめでとうv-238
私も6月に入籍して、9月に挙式です。
【2009/07/30 14:22】 URL | つっちー #-[ 編集] | page top↑
おめでとう
久しぶりに見た姿、相変わらず美しいねー
お幸せにね
【2009/07/30 20:27】 URL | mine #-[ 編集] | page top↑
さっこ、つっちー、mine

どうもありがとう!
【2009/08/03 13:33】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ずっと続きが気になってました。
披露宴されたということで、帰国後忙しかったのですね。

おめでとうございます&お疲れ様です!
【2009/08/04 15:34】 URL | トン君 #-[ 編集] | page top↑
トン君 さん

はじめまして。
ずっと放ったらかしでご心配おかけしました。

旅行終盤の南中米では、ネット状況があまりよくなく、
ネットにつなくことができた場合には情報収集で終わってしまい
ブログの更新まで手が回りませんせんでした。

帰国後も、ノロノロとしか更新できずに
不本意ではありながら、今まで見ていただいていた方々には
申し訳ないとずっと思っておりました。

コメントありがとうございました!
【2009/08/05 12:06】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
久々の更新でうれしいお知らせを聞けてほっっこりしました♪
おめでとうございます!
私も来月から旅しようとこのブログで計画していましたが、未だ旅に出ていません。
色々と忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています!
世界一周で費用はどのぐらいでしたか?
【2009/08/12 23:59】 URL | tomoko #-[ 編集] | page top↑
>tomoko さん

はじめまして!
わぁ来月から旅行ですか~楽しみですね!

費用は、どの国に、どのくらいの期間行くかでかなり変わってくると思います。
私たちの場合は二人で
欧米が1日1万2・3千円、その他の物価の安い国が5千円
物価が激安の国では3千円ぐらいを目安に、×1年2ヶ月です。
それにプラスして世界一周航空券などの費用もかかりましたが。

旅行の中で、宿、食事、買い物、観光の重要度(?)がどのくらいかで
出費も増えたり減ったりしてくると思います。

体に気をつけて、楽しんできてくださいね!
【2009/08/16 14:59】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/527-e055f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
