はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マイアミでキューバ-Little Havana-
マイアミではスペイン語が強いなぁ、とは
うすうす感ずいてはいたのだけど
実は人口の半分以上がヒスパニック系らしい。

どうりで…。

観光案内のパンフを読んでいたら、
かつてキューバからやってきた移民のコミュニテイがあるのを知った。
その名も、リトルハバナ。

今回はキューバに行けないから、
そこでキューバ料理と、キューバンコーヒーを試してみよう!
ということで、行ってみることにした。


マイアミビーチからダウンタウンへ行くSのバスに乗り、
メトロムーバーという東京のゆりかもめみたいな無人モノレールで
オムニステーションへ向かう。

このメトロムーバー、なんと乗車料金が無料である。

ダウンタウンを見下ろすと、
今日は日曜だからだろう、人の姿がまったく見えない。
車さえも、走っていない。まるでゴーストタウンだ。

8th.stという駅で下車し、その8th.stを西に向かって歩いていくと、
カレ・オッチョことリトル・ハバナに到着する。
2009031506.jpg
ちょうどこの日はお祭だったらしく、すごい人!
2009031503.jpg
オッチョは8のことだから、8th.stをスペイン語で言うとcalle Ochoとなるのだ。
2009031504.jpg
ステージの音楽にあわせて、みんなノリノリ。
お姉さんは、腰を振って踊っていた。ラテンだなぁ。

2009031502.jpg
キューバやプエルトリコをはじめ、中米の国旗をデザインしたグッズを扱う
出店がいっぱいあって、みんなそれをまとっていた。出身地なのかなぁ。
2009031505.jpg
屋台では肉の串刺しピンチョスや、中米各国の料理をはじめ
ギリシャのギロピタやアルゼンチンのチョリパン、パエーリャなどいろいろあって楽しい。
2009031501.jpg
飲み物も、ビールのほかにピニャコラーダの屋台がたくさんあったのがこちららしい。
2009031507.jpg
町並みやレストランを楽しむというよりも、屋台を楽しむ感じになってしまったけど、
私は東京で、タイフェスティバルとか韓国フェスティバルとか、
いろんな国の料理が食べられるイベントに行くのが好きなんので
今日はまさにカリブ海祭というか、すごく楽しかった。


関係ないけど、企業のブースもいくつかあって、
そこでは無料のサンプルなんかも配布していた。
2009031508.jpg
ジュースやボールペンなど、勢いでたくさんもらってしまったんだけど
いったいどうすればいいんだろう…。

キューバ料理を夕飯用にテイクアウトして、帰る。
適当に選んだら、バナナ料理ばっかりで失敗した…。

ランキング参加中です☆
 
【2009/03/15 16:56】 | 38か国目★USA(09.3/13〜3/15) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中米最初の地、コスタリカ | ホーム | マイアミ2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/520-318fe04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
