はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たなぼたビジネスクラス☆
イースター島あっという間だった。
今日の飛行機でサンチアゴに戻るのである。

朝10時半に、宿のおじさんに空港に送っていってもらうことになった。

この宿のおじさん、おばさんはとても親切だったなぁ。
洗濯もしてくれたりして。

ただベッドにダニがいて、数十箇所指されたのだけれども。
しかも私だけ。まぁ安いからしょうがないか。

この島は本当にのんびりしてた。

村も小さいから、誰かとすれ違う度に、
オラ!と挨拶を交わす気さくさがあって。

アイスクリームを食べてたら、
通りすがりのおじいさんが
リコ(おいしい)?と声をかけてきたので、シーと答えたり。

物価が高いし、観光客も多いのに、
人がみな素朴な感じだった。


14時半の飛行機に乗るのだから、
国際線扱いで2時間前にチェックインと考えても宿を出るのが早すぎる。
まぁでも、空港から村まで歩いていける距離なので、
チェックインしてからまた町にちょこっと行けばいいなと考えていた。
2009031102.jpg
実際、カウンターでチェックインすると、
搭乗時間が12時10分と言われた。
まだ1時間ぐらい時間があるのでテクテク歩いて村に出てみる。

ポストオフィスで絵葉書を投函して、
昨日食べたマグロのエンパナーダをまた買ってしまう。
2009031101.jpg
さらばイースター島。

空港に戻って搭乗案内を待っていると、
スペイン語のアナウンスで、自分の名前を呼ばれた気がした。

しばらくすると、英語のアナウンスではっきりと私と相方の名前を呼んでいる。

なにかの手違いで飛行機に乗れなかったりしたらどうしよう…
などと不安に思いながら係員に尋ねると、
なんと、ビジネスクラスにアップグレードするよ、ということだった。

ラッキー!

さきほど荷物のX線では相方の荷物にポテトが入っているといちゃもんをつけられ、
バックパックの中身を全部ぶちまけられたし(結局入ってなかった)、
その後の手荷物検査では、フォークを没収された(出し忘れた自分が悪いんだけど)のだけど
それもこれもアップグレードでチャラだ。
2009031103.jpg
飛行機に乗り込むと、いきなりウエルカムドリンクがあったので
シャンパンとピスコサワーで乾杯。

ピスコサワーというのは、チリのお酒で
ワインの蒸留酒をレモンや卵白で割った白っぽいカクテルである。
2009031104.jpg
180度までフラットになるシートでゆったりくつろいで、
食事もおいしいし、ワインも選べるし、飛行機を降りたくなかった。
2009031105.jpg
食後のコーヒーとビール。

そんな約5時間のフライトを終えると、時差があるため
イースター島を14時半に出た飛行機が
サンチアゴに到着したのは20時であった。


空港を出ると、タクシーの客引きがすごい。
私たちはバスでセントロに向かうのだけど、
バスの乗り場で、「このバスはバスターミナルには行かない」などと
ウソをいう人がいて、一瞬え?と思った。

こういう悪質な客引きは、南米では全然遭遇しなかっただけに、残念である。

ちゃんとバスはロスエロエスまで行き、そこからメトロで
Baquedano駅に向かった。
宿はネットで予約しておいた。

●Hotel Foresta
トイレシャワー付きツイン
朝食つき。フリーWifi
メトロBaquedano駅からすぐ
清潔だし、スタッフ感じ良し。

まわりに食べ物屋もあるし。
前回もこっちに泊まればよかったな。

ランキング参加中です☆
 
【2009/03/11 14:30】 | 37か国目★チリ(09.3/7〜3/12) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チリでウニを満喫するはずだったのに… | ホーム | イースター島でダイビング。一応。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/516-e559263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
