はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンパウロからフォスドイグアスへ17時間。
2009022701.jpg
サンパウロのバスターミナルから14時半のバスに乗る。
朝の7時すぎにフォスドイグアスへ到着する予定だから17時間の移動だ。
車は南西へとひたすら走る。

バスは相変わらず快適だ。

ブラジルの夜行バスには3回乗ったけど、
夜の休憩時に歯を磨く女性が多いことに多少驚いた。

これまでいろんな国の夜行バスに乗ってきたけれど、
私のような外国人旅行者は別として、
地元の利用者らしき人がトイレで歯を磨く風景は
ヨーロッパ圏意外ではあまり見かけなかった気がする。

少なくとも、南米ではブラジルが始めてだ。
だから何だという訳ではないのだけど。


明朝に到着するフォスドイグアスは、
イグアスの滝で有名な町であるが、
アルゼンチン、パラグアイと国境を接しているので、
滝観光が終わったら、即出国する予定である。

もうブラジルも終わっちゃうのか。
だけどイグアスの滝は、かなり楽しみにしていたところ。
大瀑布らしい。期待に胸ふくらませて就寝。

ランキング参加中です☆
 
【2009/02/27 12:19】 | 34か国目★ブラジル(09.2/18〜2/28) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イグアスの滝、まさかのアルゼンチン側観光できず…。 | ホーム | 東洋人街ふたたび。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/502-61475a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
