はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨のサンパウロ。
やっと月曜日!今日はサンパウロで大切な用事を済ませなくてはならない。

メトロに乗ってBrigadeiro駅へ。
2009022501.jpg
サンパウロのメトロは線が3つあり立派である。

向かったのはJALのオフィス。
世界一周航空券のルート変更と、オープンチケットの日程予約をするのだ。
本当は次のチケットはアメリカン航空のものなんだけど、
南米に入ってからいくつかの国でチャレンジしたもの手配をしてもらえなかった。

頼みの綱は、日系航空会社JALである。
っていうか、私たちが持っているチケットがJAL発行のものだから
JALに行けば絶対やってくれるのはわかっていた。

南米で唯一JALのカウンターがあるのがここサンパウロなのだ。

そしてすんなりと、思い通りの手続きをやってくれた。
これで、日本帰国までの航空券の手配がすべて終了。

ということは、帰国日が決まったということである。
私たちの旅行も残りあと1ヶ月ちょっと
終わりが見えてきた。早いなぁ…。


それから、買い物しようとセー広場の周りをウロウロしていたら、
どしゃぶりの雨が降ってきた。

そのまま街歩きを続けられる雨ではなかったので
食堂でランチをしつつ雨宿り。

ちょうどテレビでリオのパレードの結果発表が始まったところだった。

そう、サンバカーニバルはコンテストなので、ちゃんと結果発表があるのだ。
リオのカーニバルは国内最大なのだから、
サンパウロでもその結果発表に感心があるのかもしれない。


最後まで結果を見なかったのだけど、後で分かったことによると、
優勝したのは月曜日の Salgueiro というチームだった。
16年ぶりの優勝らしい。
テレビで見たときも、太鼓をテーマにしたこのチームの演出は目だっていたものなぁ。

1点差で2位になったのが、私たちが見に行った日曜日の人気チーム Beija-Flor。
3位は月曜の Portela:で、
4位が日曜の Vila Isabel 
5位も日曜の Grande Rio 。

月曜のスペシャルグループのパレードをテレビをみたときには
日曜よりも月曜の方が質が高いかなと思ったけど、
上位チームに日曜と月曜が交互に入っているところを見るとそうでもなかったみたい。
やっぱりテレビマジックか。

最下位12位は、
今年スペシャルグループに繰り上げされたばかりの Imperio Serrano だった。
かわいそうだな。来年はまたAグループだ。

ランキング参加中です☆
 

【2009/02/25 01:07】 | 34か国目★ブラジル(09.2/18〜2/28) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋人街ふたたび。 | ホーム | 日曜日のサンパウロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/500-4ea63a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
