はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラジルビザとったどー

朝8時すぎ、バスはラパスに到着。
車はゆっくりと山を下って街に入ってゆく。
小さな建物が山肌にびっしりと密集したラパスを見下ろす景観は、何度見ても圧巻である。

時間的に丁度よいので、このままタクシーでブラジル領事館へと向かうことにした。
オープンの9時を少し過ぎて到着。
1番乗りかなぁと思っていたら、先客がひとりいた。
スムーズにビザゲット!!!
ブラジル楽しみだな!

領事館の隣にラディソンホテルがあって、
そこの1階にエアロスルのオフィスがあったのを見かけたので
明日のサンタクルス行きのチケットを購入してしまう。

ひとり100ドル程度。
本当は、国境のプエルトスアレスまで飛行機で行ってしまいたかったのだけど
明日は運行していないということだった。

サンタクルスまでなら夜行バスでいける距離なのだけど、
このあとリオまでずっと夜行移動を重ねていくので
物価の安いボリビアの国内移動だけ
少し奮発して飛行機に乗ることにしたのだった。


その後、タクシーで2日ぶりに宿に戻る。
思ったよりちゃんと荷物を管理してくれていたっぽい。よかった。
部屋も開いていたらしく、この間と同じ部屋にチェックインできた。

疲れていたけど、洗濯をして、しばし休憩。

お昼になったけど、だるいのでカップラーメンを食べてまだ休憩。
昨日も一昨日も、バスの車内泊だったから、やはりそれなりに疲れているのだ。

朝から部屋に入れてホントよかったなぁ。

16時ごろ、お土産を買おうと思って外に出たものの
なんだか疲れてすぐに戻ってきてしまう。

正直なところ、早く高地を下って、低地に戻りたい。
という気持ちでいっぱいである。
あぁ、濃い空気が恋しい…。


20時ごろ、ご飯を食べに外にでる。
屋台でポテトのスナックを食べて、
食堂でプレートにてんこ盛りの食べものをふたりでシェアして食べる。

ボリビアのひとは、大盛りの食事をよくペロリと食べるなぁと感心する。

フォルクローレを聞きに行く元気もなく、就寝。


ランキング参加中です☆
 
【2009/02/13 21:18】 | 33か国目★ボリビア(09.2/9〜2/17) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボリビア最後の高所攻撃!世界で最も高度の高い空港って… | ホーム | 白銀の世界!ウユニ塩湖>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/487-025990ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
