はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっとやっとのREBAJASだけれど
2009011401.jpg
モロッコを駆け抜けて回ったツケが回ってきたのか
グラナダの居心地のよいホテルで眠ったとたんにドッと疲れが沸いてきた。

ようやくスペインに戻ってきたというのに外に出る気がしない。
今回は相方の方が体調が悪そうである。

でも、モロッコであれだけ恋焦がれたスペインである。

バルにも行きたいし、それよりなにより、バーゲン!である。

年末、ポルトガルではH&MやMANGOはセールをやっていたけれど
ZARAのセールはまだであった。

1月4日のセビーリャでも、ZARAのセールはやっておらず。
どうやら、スペインでは1月6日からセールが始まるようなのだ。

セール初日に良いものはみんな無くなってしまうんじゃないかという不安とともに
モロッコに向かい、ようやくスペインに戻ってきたところである。

とりあえず、がんばってZARAに行ってみることにする。

グラナダは、思ったより寒かった。
そして、中心地がどこなのかいまいちよく分からない。
私たちが泊まっていたあたりは、大学エリアのようであった。

カテドラルの南側がショッピングエリアっぽくになっていて、
70%とか、80%とか、セールの看板が目に付く。

いくつか店に入ったけれど、もうセールも始まって1週間たってしまったからか
あまり良いものがなかった。すごく残念な気分になる。

セール前にZARAに入った時には、
すごく安いし、かわいいものがいっぱいあるなーとワクワクしてたのだけど
セール中の今では、変な服ばかりに見える。
ここで値段に惑わされずに、いかにかわいい服を手に入れられるのかが
真のおしゃれかどうかの分かれ道なのだと私は思う。

日本のセール時にも同じことがいえて、
私はどうも、セールになると雰囲気買いしてしまい
家に帰って冷静に戦利品を眺めてみると
これ着ないんじゃないかなぁと後悔するようなものばかり買ってしまう傾向がある。

日本だったらとりあえずそのままクローゼット放り込めばいいけれど
今買ってしまったら、あと3ヶ月は背中に背負って持ち歩かなくてはならないのだ。
ここまでいろんなものを我慢してきたのだから
要らない服は絶対に買うべからず!

でも安いし、とにかく何か買いたい!
でも良いものがない!

そんな葛藤の末、なにも買わずにホテルに戻る。
つまらないなぁ。

その後、でかける気にもならず、
ホテルの近くのデリみたいなところで惣菜を買って、部屋で夕食。

せっかくのグラナダなのに、何もする気がしないのだった。


ランキング参加中です☆
 

【2009/01/14 01:02】 | スペイン再訪(09.1/13〜1/30) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アルハンブラ宮殿とバル | ホーム | バック・トゥ・スペイン!>>
コメント

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/egoqd/
【2009/01/27 01:16】 URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/456-d0ce9196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
