はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴ-コン買った
200709gokon.jpg

来月、シンガポールに出張することになってるんだけど、
どうやらシンガポールのコンセントは三つ又&差し込み部分が平たい
BFタイプの模様。このプラグ、持ってませんでした。

そういえば20代のはじめのころ、海外旅行に何度か行き出した当初に
変電機を買って、それは今も持っているのだけれど、
この変電機、ここ2年というのも全く出番がありません。

だってね、パソコンも、デジカメも、ケータイも、
必要な電源&充電器はすべて
240Vまで対応のものをココロして買うようになったから。
あの、無駄に重い変電機くんは過去の遺物と化しているのです。

で、話を戻すと、その変電機にはそれにはBとCのプラグしか付いてなくて、
あとは必要な人は買ってねって感じだったんだけど
これまで行った国はそれで十分だったので買い足すことはありませんでした。
そして、変電機を使う必要がなくなっても、そのプラグを使ってました。

だけど、調度シンガポールに行く事になったので、
世界旅行を見据えてゴーコンを買いました~。
(っていうか、文房具を買いにハンズに行ったらたまたま見つけて衝動買いしただけなんだけど)

噂には聞いていたけど、見てるだけでワクワクしてくるぐらい
なんだかスゴそうよ。いろいろ組み合わせて、世界中のプラグに対応させらるのです。
何よりガサバラナイのがいいなぁ。
今持ってるプラグは、ゴロゴロしてかなり納まり悪かった。
もうなんか、これひとつで世界中の電気が使えると思うと嬉しくなってしまいます。

あとはね、その近くに売ってたんだけど、
巻き取り式のランケーブルを直前になったら買おうと思います。
あれコンパクトでよさそう。
【2007/09/26 20:28】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイ~マレーシアの格安航空券 | ホーム | 我が国の顔>>
コメント
確かに世界中を旅するなら変電機は持ってた方が便利ですよね!!
LANケーブルも「備えあれば...」ってな感じですね。
最近はWi-Fiと呼ばれる無線LANがどこのホテルも主になってますが(アメリカ)、
ダイヤルアップ限定の国とかもあるんじゃ無いんですかね?

世界一周旅行中も無事にネットに繋げる事を祈ってます(^^♪
【2007/09/27 01:28】 URL | LITTLE #-[ 編集] | page top↑
あ、ゴーコンはプラグで変電機ではないですよ。
私たちは、手持ちの電化製品が世界規格のものなので、
変電機は持って行かないつもりです。

そうそう確かに、アメリカでは無線LANが使えて便利ですよね。
でも去年ドイツに行ったとき、ほとんどのホテルがあっても有線で
街にも無線で繋げるようなところがなかったので
悔しい思いをしたのです(泣)。
まぁ、ケーブルは借りればいいんですけどねぇ。
【2007/09/27 02:22】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/44-670986be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
