はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イスタンブールで荷物受け取り
ここ数日、我々は無駄な日々をすごしている気がする。

それは、日本からイスタンブールの中央郵便局留めで荷物を送ってもらったのだけど
それをまだ引き取れていないからである。

ネットで追跡確認ができるEMSなので、
荷物がもうイスタンブールに到着していることは分かっている。
なのに昨日も一昨日も、スルケジの中央郵便局へ出向いたものの手元に受け取れず。

さらにトラムで郵便局の本部のようなところに行ってみたのだけれど、
そこでも長時間たらいまわしにされたりしていたのであった。

しかし昨日の段階で、荷物がイスタンブールのどこかの支店にあることが確認できたようで、
今日こそは受け取れる手はずになっていた。

ところがやはりというか、行ってみるとやっぱりそこには無く、
心やさしいひとりの郵便局員さんが
郵便局の黄色いワゴン車で荷物のある支店まで連れて行ってくれた。
2008120402.jpg
どうやらこの混乱の原因は、ちょっとしたあちら側の勘違いと、
こちら側の宛名書きに丁寧さが欠けていたことがミックスして起こってしまったようだ。

というのも、日本にいる家族に送り先としてお願いしたのは
トルコの中央郵便局宛、つまり
「PostRestante,GPO,Istanbul,TURKEY」にしてもらっていた。

これがまずいことに、イスタンブールには
通称GOPと呼ばれる紛らわしい名前の支店があったのだった。

つまり、せめてもう一言「Central Post Office」とか、
郵便局のある「Sirkeci」とか書いておけば
間違いがなかっただろうと思う。
勉強になった。

そんなこんなで、夕方、ようやく荷物をゲット。

ほっとしたのもつかの間、早速移動の準備にとりかかる。
思いのほか、イスタンブールに長居してしまったので
日程的にパムッカレかカッパドキアか、どちらかにしか行けなくなってしまった。

悩んだ末、パムッカレを諦めて
今夜の夜行バスでカッパドキアに向かうことにする。

そうと決まれば、次はチケットの用意なのだけど
シーズンオフだし、予約しなくても大丈夫だとふんで
直接バスステーションに行ってみると、本日出発するカッパドキア行きのバスは満席!

仕方ないので、24時発のバスでアンカラへまず向かうことにする。
アンカラからギョレメへのバスがあるはずだ。
ダイレクトじゃないから時間がかかるし、値段も余分にかかるけどまぁ仕方ないか。。。


ランキング参加中です☆
 
【2008/12/04 06:10】 | 24か国目★トルコ(08.11/29〜12/8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギョレメッ!!! | ホーム | エアポートでチケット予約>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/436-46b42217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
