はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界一周航空券の憂鬱その1
出発の延期を受けて、昨日またルートをいろいろ考え直してたら
どう考えても14ヵ月かかってしまう計算に!

なんだか世界一周航空券のしばりがうっとうしくなってきました。

そういえば、我々が使おうとしている
世界一周航空券について話してなかった気がするので少しだけ。

全体的な概要から詳細まで世界一周堂さんの
ホームページを見てもらえればどんなものかは分かるんだけど、
要は、地球を西回りか東周りでぐるりと一周できる
1年有効の片道航空券の集合体のようなもの。各航空会社グループが出しています。

私たちが使おうとしているのは
「ワンワールドエクスプローラー」4大陸…369,600円なり。
一見安そうだけど、税金や燃料費などを含めると50万円ぐらいにはなるらしいです。

えっとまず、ワンワールドの特徴は、
他のチームがすべてマイル制なのに対してこちらは大陸性ということ。
なので、計算がラク。
それとよく言われるのは、イースターに行ける唯一の世界一周航空券です。

私たちはですね、西回りに
アジア大陸~ヨーロッパ大陸~南米~北米
の4大陸で世界一周するつもりであります。
1年間でアフリカ大陸とオーストラリアにも行くのは無謀そうだったので諦めました。

まぁだけど、大陸制だからといって無制限に飛行機が乗れる訳ではなく、
大陸ごとにアジア、欧州、南米が4回、北米6回などと決められております。
そんでもって、全部で20回(区間)を越してはいけないというルールなのです。

これがくせ者で、例えば成田~香港と飛行機に乗って、
次は香港からインドまで陸路で別手配、インドからヨーロッパに飛ぶとするとでしょ、
このとき香港~インドまでの区間も1とカウントされてしまうのです。
なんで~って感じじゃない?

当初、1年という有効期限は私たちにぴったりかなと思っていたけれど、
どうにも陸路が多くなってしまったせいで、
日数的にも上記の区間的にもはみだしてしまっております。
(22区間までは縮小したのでもうちょいなんだけど…)

なかなかウマくいかないのです。
【2007/09/24 18:05】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<我が国の顔 | ホーム | 虫への恐怖>>
コメント
はじめまして!
自分も嫁と2人で、世界一周航空券を使って7ヶ月間の旅をして、9月に戻ってきたばかりです。
僕は世界一周堂さんに相談して、スターアライアンスでルートを決めましたが、結構決まるまで時間かかりますよね~。
ではでは頑張って実現させてください!陰ながら応援してます!
【2007/10/02 00:52】 URL | おすだる #4P3neoMM[ 編集] | page top↑
おすだるさん、はじめまして!
わ~そうなんですね、まずはおかえりなさい。
そして、早速HP遊びにいきますね~。
参考にさせてもらいます!!
【2007/10/02 01:42】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/42-d7bf2275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
