はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タオルミーナでため息。
今朝も、宿の親子は
でっかいケーキを持って部屋にきてくれた。
カプチーノとラスクとケーキの朝食である。
なんとなく嬉しい。


さて、ここタオルミーナといえば、映画グランブルーである。
青い海、憧れのシチリアンリゾートである。

ところが今日の天気はどうだ!
はっきり言って、寒い。

テンションが下がりつつ、
とりあえず、イソラベッソが見える展望台に行ってみる。
2008111801.jpg
おお、これがイソラベッラかぁ。
太陽の光を浴びていないと、やっぱりなんだか寒々しい!
しかも悲しいことに、だんだん江ノ島に見えてきた。

長い階段を下って、海岸に下りてみる。
2008111802.jpg
気分はモーゼ!

水はきれいだけど、なんだか寂しい。。。

せっかく下まできたので、
グランブルーでエンゾがパスタを食べていたレストランがあるカポホテルまで歩いてみることに。

たどり着いたホテルは、シーズンオフのためクローズ中であった。

なんだか気分が乗らないなぁ。
2008111803.jpg
エトナ山方面の夕暮れは美しかった。
夜景もきれいである。

エトナ山は、イタリア最大の活火山であり、
山ろくに煙が立っている。
よくよく見ると、街明かりとは違った赤い光が見える。
2008111703.jpg
これって、溶岩じゃないだろうか!!?


夕飯は、宿のおばちゃんからご飯はどうする?とお声がかかったのだけど、
なんとなくレストランで食べてみたいかなぁと思って断ってしまった。

でも結局、リゾート価格のレストランでは食べられず、
スーパーで買った安いワインやチーズでディナーにしたのだった。

なんだか、しょっぱい。


ランキング参加中です☆
 
【2008/11/18 04:55】 | 22か国目★イタリア(08.11/14〜11/22) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シチリア島から南イタリーへ | ホーム | 雨のタオルミーナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/418-88137ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
