はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スースでリゾートしようと思ったけれど
2008111103.jpg
列車で2時間のスースへいく。
地中海に面したビーチリゾートだ。

明日も移動なので、駅に近いホテルクラリッジに宿泊。
Hotel Claridge
ダブル30ディナール。バス・シャワー付き。
2008111101.jpg
ビーチは閑散としていたけれど、それでも泳いでいる人もいた。。
でも私は無理だなー。水着になるには涼しすぎる。

世界遺産にもなっているメディナを散歩。
チュニスのメディナよりもいろいろなものが売っていて、楽しい。

ベルベル人のマントを見かけ、買うか悩む。
スターウォーズに出てきそうなマントである。

でも着ている人なんていないし、南にもいっていないので
今はとりあえずやめておいた。


それにしても、チュニジアにきてからというもの
やけに好奇の視線を感じる。

コニチハ!アリガト!ニーハオ!
いろんな人に声をかけられる。
これまでにない注目度なのだ。

二度見されたり、振り返られたり
微笑まれたり、笑われたり、手を振られたり。

日本人が珍しいのか、
我々が特別に美男美女のカップルだからか、
服装のセンスがおかしいのか、
それとも北京オリンピックの影響かな。
地元のテレビなどで日本人の俳優かなんかがブレイクしていたりして?
などと、いろいろ考えるけれども答えは出ず。

めずらしいものを見るような目であることは確かである。
2008111104.jpg
チュニジアで唯一のセルティアビール
2008111001.jpg
どこでもにでもあるシャワルマ屋。
ケバブのサンドイッチ。
ボリュームたっぷりでおいしいし、なにより安い。


ランキング参加中です☆
 
【2008/11/11 15:40】 | 21か国目★チュニジア(08.11/8〜11/13) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガベスとマトマタ | ホーム | メディナでオカシラを食す>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/411-b911a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
