はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メディナでオカシラを食す
ホテルをチェックアウトして、メディナに向かう。
2008111002.jpg
迷路のようにごちゃごちゃと入り組んだ、細いスーク(市場)をノロノロと進む。
バックパックを担いでいるので、倍疲れる。

目的地であるユースホステルをなんとか探し出したものの、
今は部屋が無いので4時にまた来てくれと言われてしまった。

建物の内側の壁にはタイルがしきつめられていて
軽い中庭もあって雰囲気があったけれども、
あまりにメディナの奥だし、
英語が通じる人が常駐していなそうだったので
なんとなく不安なのでここに泊まるのをやめることにした。。

メディナの入り口まで戻って、安宿にチェックイン。
部屋代は昨日のホテルの半額だ。
これが我々の身の丈か。

メディナの中に戻って、散策とランチ。
ここのスークは、みやげ物だけでなく
日用品や服もたくさん売っていて、地元の人が本当に使っていそうな雰囲気だ。

食事をしている人を見ていると、
焼き魚を食べている人が目に付いた。

魚のカマみたいなのを食べている人もいたので
食堂でそれとおもしきももを指差しオーダー。
2008111003.jpg
やってきたのはこんなの。
食べてみると…羊の味である。
でもどこの部位だ?

もしやと思いつつ、フォークとナイフで骨から肉をこそげ落としていると、
歯、らしきものと、その間から、舌らしきものが見えた。l

そうです。羊のおかしらだったのです。
2008111004.jpg
裏返したら目玉が見えた。
ちょっとびっくり。

深く考えなければ、食べられなくはない。
脳みそらしいものは、白子の味がした。


夜はネットカフェを探しチュニジアからシチリアへのフェリーを予約。

夜行は週に1便しかないみたいなので、一番近い日程にあわせると
チュニジアには、あと3日しか滞在できないことになってしまった。

スケジュールを立て直さなくてはならない。


ランキング参加中です☆
 

【2008/11/10 15:37】 | 21か国目★チュニジア(08.11/8〜11/13) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スースでリゾートしようと思ったけれど | ホーム | まぶしい地中海と、シディブサイ、カルタゴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/410-b6063e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
