はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドン、キングスクロス駅にて。
ロンドンに戻ってきました。
2008110501.jpg
スコットランドからの列車は、ここキングスクロス駅に到着するらしいです。

でも私たちは夜行バスを利用したので、ここに用はなく、
またしてもビクトリアコーチステーションに戻ってきたのでした。

ではなんで駅の写真があるかというと、
わざわざ来たのです。
こんな写真を撮るために…。
2008110504.jpg
本当は、ハリーポッター大好きなのかもしれない。


さて、今回はあれかじめホテルをネットで予約しておきました。

この間泊まった韓国人の民宿は、一人15ポンドのドミで2食付と
安くて食事もおいしいのだけど、中心地から離れているのがちょっとネック。

数日後にロンドンのガトウィック空港からチュニジアに飛ぶことになったので、
早朝にビクトリア駅から空港行きの列車に乗るアクセスのよさを重視し
ビクトリア駅からメトロ4つ隣のアールズコート駅周辺で探しました。

1ベッド10ポンド未満の激安ドミのホステルというのもあったのだけれど
口コミを見るとなんとなく気分が乗らず。

だって本来なら、もっと早くチュニジアに入りたかったのに
航空券の関係で、あと3泊もロンドンにいなくてはいけなくなったので
できれば居心地のよい宿がいいのです。

ネットでみつけた、BOKA HOTELはアールズコート駅から徒歩2分と近く、
2008110505.jpg
予約時にはダブル43ポンドの共同バスだったので
あまり期待はしていなかったのだけど
行ってみたらばなんとトイレバス付き!

流しとコンロ、電子レンジも置かれたキッチンまで部屋の中についていて、
なおかつ午前中に行ったにもかかわらずチェックインさせてくれたという
夜行の移動で疲れた我々には最高の宿でした。

エレベーターがなかったのがちょっときつかったけど。

ランキング参加中です☆
 
【2008/11/05 22:30】 | 20か国目★イギリス(08.10/27〜11/7) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウエストエンドでミュージカル! | ホーム | エジンバラ観光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/404-d6bac954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
