はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エジンバラ観光
ずっと下から見上げていて、気になっていたエジンバラ城。
2008110401.jpg
スコットランド王がいたところで、小高い丘の上に堂々と建っている。
2008110402.jpg
本当にこういう騎士がいたんだろうなぁ。

城からゴールデンマイルという観光密集地点があるので
そこをぷらぷらと歩く。

スコットランドといえば、スコッチウィスキーである。
試飲もできるヘリテージセンターがあったのだけど、
今日は閉まっていた。残念である。

無料の博物館に入ったら、
屋上からの見晴らしがすごくよかった。
2008110403.jpg

ロイヤルマイルの近くにあった、ボビーという犬の像。
2008110404.jpg
いわばスコットランド版の忠犬ハチ公で、
飼い主が亡くなり、長年その墓を守っていた犬のようだ。
せつない。

そしてこのすぐそばに、
入り口に、ここでハリーポットがーが生まれましたよ、と看板のでているカフェがあった。
別に大ファンでもないのだけど、通りかかったので入ってみた。
2008110405.jpg
エレファントカフェ。
どちらかというと、騒がしい雰囲気だったので、
よくこんなところでひとり小説を書けたなぁと思う。

2008110406.jpg
スーパードライという変な名前のブランドを発見した。
イギリスではちょっと前に日本語ブームがあったっぽい。
ベッカムが愛用しているとかどうとか。

今日の夕飯もパブにて。
オアシスの音楽が流れると、お客さんが合唱したりしていた。

もうちょっとスコットランドにいたいな、と
かなり後ろ髪をひかれつつ、夜行バスでロンドンへ戻ります。
2008110303.jpg


ランキング参加中です☆
 
【2008/11/04 22:02】 | 20か国目★イギリス(08.10/27〜11/7) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロンドン、キングスクロス駅にて。 | ホーム | 揚げ物ざんまい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/403-e72b4552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
