はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日にフットボール観戦を。
今日は、相方の誕生日です。
おめでとう!
2008110201.jpg
一日のはじまりは、夜行バスから。
凛とした、サンライズであった。

少し前から、誕生日をどう過ごすか、ということを考えていて、
彼が選んだのは、スコットランドリーグの観戦でした。

どうやら、中村俊介選手が所属する、セルテックを応援したいらしい。

ちょうど今日、エジンバラで地元チームのハーツと対戦するというので
ロンドンから、わざわざエジンバラまで観戦しにきたのだ。

バスステーションに到着したのはまだ早朝。
近くにあったマックで、いつものように少し時間をつぶしてから、ホテルへ向かった。
2008110203.jpg
歩いていると、バグパイプの音が聞こえてきた。
そうだ。ここは、スコットランドなのだ。
2008110204.jpg
エジンバラはスコットランドの首都である。
とはいっても、こぢんまりした印象で、居心地がよさそうである。

宿に荷物をおいて、早速スタジアムを探す。
バス停でうろうろしていると、
赤いマフラーを巻いたハーツのファンらしい人が乗り込んで行くのが見えた。
方向はあってそうなので、時間もあるし、歩いてみる。

すると、赤っぽいシャツを着た人が同じ方向に歩いているのが見えた。
地元ハーツのカラーはあずき色なのだ。
次第に赤シャツ組が増えてきた。

私たちも、その人たちに合流する形でひとつの方向に向かって進む。
2008110104.jpg
スタジアムそばでは、ハーツのマークが描かれたパブも数件みかけた
きっと盛り上がるんだろうなー。


さて、ここで、ひとつ問題が。
相方が応援したいのは、アウェーのセルテックである。
セルテックのカラーは緑だ。

どう見ても、緑色を身に着けている人は少ない。

道端でマフラーを売っている人がいて、
セルテックのマフラーを買うかどうか迷ったんだけど買わなくて正解だった!

なぜならば、セルテック側のチケットを買う場所が分からずに
我々はハーツ側のチケットを買ってしまったからである。

つまり、ハーツの応援席に座らなくてはいけないのだ。

チケットを買った後で、スタジアムのアウェー側に行ってみると
ダフ屋がセルテック側のチケットを売っていた。

しかも、ハーツ側のチケット売り場で買った値段よりも安い!
先にこっちを見ておけばよかったと、相方は非常に悔しがっていた。
2008110206.jpg
というわけで、ハーツ側のスタンドに腰を下ろした我々はハーツを応援することにした。
もともとセルテックのファンじゃないし、
なにより、後ろで罵声を言い続けている熱心なハーツファンが怖いのだ。

それにしても、ハーツ側の応援は、どうもガラが悪い。
ファッキンファッキンうるさいし、見方選手の悪口を言ったり。

一方、セルテック側は満席だし、みんな声を出して盛り上がっている。
ホームのハーツよりも、雰囲気がいい。
2008110205.jpg
あっちで応援したかったなぁ。。。


試合の方も、ハーツはセルテックに押されっぱなし。
肝心の中村俊介はといえば欠場してるし。

だからハーツが押され続けて、結局負けてしまったので
ちょっぴり消化不良である。
セルテック側で見ていたら、試合も勝ったし興奮しただろうなー。

雰囲気を味わえて楽しかったのだけれども。

スタジアムから宿までは、人の流れに乗って歩いて戻った。
午後4時だというのに、もう日が暮れそうだ。

今日の夕食は、パブで。
ビールとビールで煮込んだ肉のパイとか。
お誕生日なので、一応ケーキも。

イギリスのパブは禁煙だし、入りやすいし
ビールもつまみもおいしいくて気に入った。

もうこれでふたりとも、31歳になってしまいました。
いい大人がふたりそろって…という気持ちを溶かし
エジンバラの夜はふけてゆきます。

ランキング参加中です☆
 
【2008/11/02 20:59】 | 20か国目★イギリス(08.10/27〜11/7) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<揚げ物ざんまい | ホーム | 雨なので大英博物館で一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/401-2b451fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
