はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
去年のふたりの状況
ーー「2年前のふたりの状況」のつづきーー

あれからちょうど3年目。
去年は、おそらくふたりにとって少しだけキツい年でした。

彼より半年先に29歳になったわたしは、
30歳を目前に控えたこの1年がとても貴重なものな気がして
なんだかとてつもなく焦り出すし、
そんな焦りを黙認しつつも、
自分の仕事が思うようにいかず消耗する彼氏。

ちなみに、わたしの誕生日に彼からプレゼントしてもらったものは
モンベルの45Lバックパックでした。
色気のない本気度のまっこうアピールです!

それから予定どおり、わたしは勤めを辞めました。
とりあえず、フリーランスで食いつなぐ事にして。


その年、仕事で行ったドイツである女性と知り合いました。
彼女はかつてバックパッカーで、
今のドイツ人の旦那さんとは旅先で知り合ったそうです。
しかも、実はそのとき日本に恋人がいて、
帰ってきたら結婚する約束をしていたんだって。
だけど、結局彼女は帰らなかったんですね。

ドイツから帰って、彼氏といろいろ話し合いました。
もし彼が本気でないなら、寂しいけどすぐにでも一人で旅立とう!とも考えました。
だってドイツはとってもいいところだったので、
ヨーロッパの他の国にも行ってみたくてたまらなくなってたんです。

でも結局、彼の気持ちが分かったので、
やっぱりふたりで行くことを選びました。それがいつになったとしてもね。
旅への気持ちはしばし封印し、
仕事も”とりあえず”ではなく精を出して励むことにしました。

世界一周はいつか…いつかいけたらいいよね、と
遠い目をするどこにでもいる普通の人に、わたしはなることにしました。

【2007/07/08 01:19】 | このブログについて(自己紹介がわりに) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そして現在の状況 | ホーム | 2年前のふたりの状況>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/4-6ab55a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
