はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドンで韓国家庭料理
昨日の夕方、ロンドンに到着した。

今日はロンドン塔、タワーブリッジ、テートモダンなどを見学。
2008103002.jpg
ロンドン橋落ちたー♪と歌われるロンドン橋って、
このタワーブリッジのことなんだろうか。
すぐ隣にロンドン橋っていう橋があったんだけど、
存在感は完全にタワーブリッジの勝ちである。
2008103003.jpg
今回、我々は非常にラッキーな時期にイギリスに来ている。

だって、ほんの半年前には1ポンドが220円もしていたのに、
進むドル安、ユーロ安、ポンド安で今は1ポンド150円台までになっている。

これは例えば、ちょっと前まで900円ぐらいしていたマックのセット4ポンドが、
今は600円で買えちゃうぞ、ということである。
まぁ日本よりちょっと高いぐらいな感覚である。

しかも、ショップで洋服などに着いている
ポンドとユーロと同時表記しているタグを見ると
ポンドで買った方が少し有利だったりもする。
それだけ下がっているんだなぁ。

関係ないけど、相方はポンドのことを、パンダと発音して通している。
確かにポンドじゃなくて、パウンドと発音するみたいなので、
パンダの方が近そうだけど、ちょっとかわいい言い方じゃないか。


ロンドンはホテルも高いので、
相方がネットで見つけた韓国人経営の民宿をあらかじめ予約していた。

どんなところかと思ったら、郊外にある普通のおうちだった。
2008103004.jpg
ドミトリー1ベッドと朝食、夕食がついてひとり15ポンドという格安料金だったのだけど
うれしいことに食事が、ボリュームたっぷりの韓国料理なのだ。

白いご飯に、韓国風のおかず数品と味噌スープ、というメニューは
日本人にも馴染みがありおいしく食べられるものである。

泊まっていたのは韓国人と日本人の若者だけであった。
ジョンジェネhttp://www.rak2.jp/minbak1234/
しかも、部屋でWIFIが使える。
中心地からちょっと遠いけれど、不便ではない。

韓国の人は本当に毎日キムチ食べるんだなぁ。。。

ランキング参加中です☆
 
【2008/10/30 09:25】 | 20か国目★イギリス(08.10/27〜11/7) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロンドンのチューブに乗りまくる | ホーム | BathでBath。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/398-fc02e2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
