はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルーブル、ノートルダム、モンマントル、ムーランルージュ
「ダビンチコード」を読んだ人なら、
ルーブル美術館のピラミッドの下には
本当に秘密が隠されていたりして!
などと思ってしまう人もいるでしょう。私のように。
2008102501.jpg
そんな、ルーブル美術館に行ってきました。
相方は前に来たことがあるそうなので、ひとりでゆっくり美術鑑賞。
と思ってオーデオガイドを借りたけど、
予定していた3時間半では全部回りきれず。
2008102502.jpg
1日いるつもりで計画しておけばよかった。

オーデオガイドのコースに沿って見ていったんだけど、
最初にイタリア美術コースを回って、
その次にエジプトコースを回ったらタイムオーバー。

フランスのものを全然見ていないことに気がついて、
駆け足で彫刻とナポレオン3世の部屋とかを回ったけど
どうしてフランスの美術館に来て、フランスの作品を優先しなかったのか後悔するはめに。

それでも、この美術館のおすすめ的な作品を急ぎ足で回ることはできた。
2008102503.jpg
サモトラケのニケが、とてもかっこよかった。
スポーツメーカーのNikeはこのニケから取っているのだとは知らなかった。

しかしこれも、ギリシャからもってきちゃったものである。
エジプトの展示なんかを見ていると、
ここにあるべきものではないものを見てしまっているようで
なんとなく居心地の悪いものを感じたりしてしまう。

シテ島
2008102506.jpg
ノートルダム寺院。
2008102505.jpg

2008102507.jpg
モンマントルの丘
2008102508.jpg
ムーランルージュ
【2008/10/25 19:39】 | 19か国目★フランス(08.10/22〜10/26) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サマータイムの終わりと、女神、ベルサイユ宮殿 | ホーム | 日仏友好150年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/393-5c8c4b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
