はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いままで働いた分のバケーション
なぜこんなにも旅行にこだわるのかということを考えてみた。
そうして、始めての海外旅行を思い出した。

私の初海外は、高校1年生の冬休みかなんかに、
東京都の援助で行った中国旅行です。
あのときは、自分の思い通りにならない学校でのいろいろなことを
全てリセットして、どこかに行きたかったのだ。

ポスターで告知を見かける→親と担任に言って応募してみる→
作文と面接に受かる→数ヶ月の研修を経て2週間の中国研修(実費2万円)

それはそれで面白かったけど、新しい事をすれば新たな人間関係が生まれるし、
帰ってくればまた同じような日々が待っている。
でも、ここ以外にも人生があるのだと考られるだけで気持ちは軽くなった。


来年に迫ったこの長期旅行に関していえば、
もう3年も前から考えていたことだし、相方の存在だって大きい。
だけど、もしかしたら今の気持ちにはあの時と似たようなところも
あるのかもしれない。それなら単なる現実逃避とも言える。

そういうことになるのか。

あとは、これまである程度ハイペースで仕事をしてきたので、
ここらでいったんスパッと終わらせてみたい。というのもある。

やるべきことが全く何もなくなったときに私が一番求めるものはナンでしょう。
もしかしたらそれを確かめたいのかもしれない(日本でもできるけどさ)。

今日、相方が「30代はバリバリ働く」と言っていた。
おそらく、旅行から帰ってからという意味なんだろうけど。
旅を目前にして、よくそんな事が言えるなぁと、他人事のように思ってしまった。
彼はたぶん、私と違ってまだ、「スパッとなんとか」とは思ってないんだろうね。

私は旅に出てみないと、旅の後の事は考えられそうにないや。
【2007/09/15 01:59】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<旅行博に行ってきた。 | ホーム | タイの南部は危ないよとアドバイスいただいた件>>
コメント
わかる!わかる!
私も留学はぶっちゃけ、前の会社がもう辛かったってのも大きいし。
長期のバケーションですべてリセットしたかったんだよねぇ。
私も旅好きでひとりでもいろいろ行くけど、
知らないものを見てみたいっていう好奇心と同じくらい
日常から離れたところで自分のことをゆっくり考えたいっていう気持ちがあるし。(なのでその時々で旅にでる根本的な理由が異なる)
まぁでもいまは帰ってからのことを考えるより
この1年間を楽しく、後悔のないように過ごすことを目指して!
だってもうこんな機会、二度とないよ~!
私もあと3年若ければなー(笑)

そうそう。私もこの前旅行博いってきた!
スペインブースで、スペイン人と話でもできれば…なんて思ってたけど、なんか日本人しかいなかったしちょーやる気なさそうだったな、スペインブース(^^ゞ
【2007/09/19 15:31】 URL | なち #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
>なち
3年若ければって、同い年じゃなかったっけ~~。

それにしても、旅はやっぱりバケーションなのかね。
旅行中に少しでも仕事できないかなぁとは考えてみるけど
実際にそれに向かって動いてみようという気がおきましぇん。

旅行博行ったんだ?
スペインブースでは、シチリアの人と話したよ。
ギリシアとかから船で行けないのか聞いてみたんだけど、
船で行く時間があるなら陸路できて
1日でも長くシチリアを観光した方がいいじゃないと言われた。
その人は、島の西側に住んでいるらしくて
世界遺産もある東側より西側のがダンゼンキレイ!
と激しくすすめられました。
【2007/09/19 15:57】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
あ、間違えた。
シチリアはイタリアでした。

スペインのブースは確かにやる気なさそうだったかも。
お話ししなかったなぁ…。
【2007/09/19 16:00】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/38-d9cfdd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
