はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カザフスタン、キルギスのビザ情報
カザフスタンのビザ情報を調べていたら、
カザフスタン共和国在日大使館(http://www.embkazjp.org/consular_services_jp/)に
2007年8月現在として日本語の情報があった。

これによると、申請手数料は無料
レターのひな形を英語で埋めさええすれば、
あとは特別なことはない(日本での獲得のみか?)。
だけど、有効期限が3ヵ月だから今回は日本での取得は無理だ。

でも、こんな記載があった。
トランジットビザについて
キルギス、ウズベキスタンなどの近隣諸国に陸路で抜けるのに、カザフスタンを経由する際にトランジットビザを最長3日間分取得できる。その際の必要書類は以下のとおり。
1. エアチケットのコピーもしくは、航空会社か旅行会社発行(レターヘッドの)の予約証明書
2. 英文の日程表(旅行会社発行レターヘッドで)
3. 申請用紙(写真添付)
4. パスポート(現物)

これ使えるかも。
中国から、カザフ~キルギスと移動するのだから、
問題が起きなければ3日間で十分いいかなという気もする。


次。なんとキルギスは日本人国籍はビザ不要のようだ。
小泉さんも行ってたし、日本は結構援助をしているらしい。
キルギス人は日本人にすごく似てるんだって。本当かな。


ちなみに中国は、15日間の滞在なら日本人はノービザOK。
ただし、それ以上の滞在はビザが必要だが日本では旅行会社を通さないと取れないらしい。
中華人民共和国在日大使館(http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsyw/qzyw/default.htm

なので、考えられるのは二通り。
1、ノービザのまま入国して、15日の間にビザを延長してもらう。
2、入国する前に香港か、その前の第三国で60日のビザを取得。

なんだか1は場所によってできるところと出来ない所があり時間もまちまちのようなので
バンコクかチェンマイ、ベトナムのどこかでチャレンジするのが無難かな。
【2007/09/03 00:23】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<仕事の辞めどき。 | ホーム | 中国列車の旅>>
コメント
最終回この2人がくっつくみたい
【2007/09/03 00:30】 URL | 五寸釘 #-[ 編集] | page top↑
花きみのロケ裏話が載ってたよ
【2007/09/03 00:41】 URL | 半質 #-[ 編集] | page top↑
長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は話題作りらしい http://ruuun.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/09/03 00:49】 URL | You #-[ 編集] | page top↑
次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://qaeoxhqbrb771692.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/09/03 01:07】 URL | アンテツ #-[ 編集] | page top↑
浅尾美和盗撮DVDって銘打って出てた
【2007/09/03 01:17】 URL | 上総アヤかずさあや #-[ 編集] | page top↑
中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって
【2007/09/03 01:29】 URL | リージュ #-[ 編集] | page top↑
新聞に載ってたDVDのことだと思う、リンク先に載ってた
【2007/09/03 01:39】 URL | ナイスな椅子 #-[ 編集] | page top↑
なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
【2007/09/03 01:55】 URL | Kiyomichi #-[ 編集] | page top↑
中居正広と倖田來未熱愛の真相 http://www.mixzoom.net
【2007/09/03 02:05】 URL | 花月丸 #-[ 編集] | page top↑
長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は話題作りらしい
【2007/09/03 02:22】 URL | 馬鹿旦那 #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュとサエコのキス現場が載ってた
【2007/09/03 03:24】 URL | 弐端 #-[ 編集] | page top↑
ダルビッシュとサエコの新婚生活の全貌 http://www.mixzoom.net
【2007/09/03 03:33】 URL | がんま #-[ 編集] | page top↑
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/09/03 04:18】 URL | もえぎ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/34-57e0bf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
