はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オールドデリー
ニューデリーから地下鉄に乗って
オールドデリーまで行く。

地下鉄に乗るときには飛行場の荷物検査のような厳重チェックがあった。
女性と男性でゲートが別れているが
男性用が長蛇の列なのにくらべ、女性用はいつもがらがら。

オールドデリーはかつてムガル帝国の城都があった場所だそうだ。
その城に行ってみた。

その名も赤い砦という意味のラールキラー。
外壁が確かに赤っぽくてきれいだ。
2008081202.jpg
でもクローズしていた。
おそらく8月15日が独立記念日なので、
その日はここで首相も参加する式典があるらしい。
そのための準備かもしれない。残念。

近くにあるジャマーマスジットに行ってみる。
2008081205.jpg
インドでは少数派のイスラム教寺院だけど、
ラールキラーと同じような赤いレンガが使われていて
なんとも統一感がある。

ミナレットに登ってみた。
2008081204.jpg
町を見下ろせ気持ちいい。
2008081206.jpg
入れなかったラールキラーの城壁がみえる。

2008081201.jpg
オールドデリーのチャイ屋。
インドのチャイは、ミルク入り紅茶にショウガを加えたものが多いようだ。
鍋で煮ているから大丈夫かなと思って結構飲んでいる。おいしい。

もっとこう、インドでは道を歩くとカレーの匂いがしたりするのかなと思っていたけれど
そうでもないようだ。屋台もそんなに頻繁にあるわけでもない。
デリーだからかな。

汚物の匂いは結構する。
簡易的な公衆トイレにはいつも男性が順番待ちをしている。
ここにも女性はいない。
男性は道端でもしゃがんだり立ったりして平気でおしっこしているし。

汚い話でごめんなさい。ついでにもう一個、
オールドデリーに行ったら、
うんちを足まで垂れ流しながら早足で歩いている男の人がいた。
がまんできなかったのかしら。

もしかして、カレーがついているのかなとも思ったけど
彼が通り過ぎた瞬間くさかったので、あれはうんちだろうな。


いま雨季なので、今日は涼しかった。


ランキング参加中です☆
 
【2008/08/12 22:55】 | 14か国目★インド(08.8/10〜8/21) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院で点滴そして… | ホーム | ここがインドか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/317-ec3d7c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
