はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バザールと日本センター
キルギスでは想定外に滞在日数が増えたので、
出国まではなるべく自炊をし、節約したい。

なので朝、バザールに行き、またいろいろ買いだめをした。

他に書くことがないので、以下買ったものリスト
ちなみに1ソムは33円程度。

●米…20ソム分(400g程度)
●パスタ…20ソム分(500g程度)
●食パン1斤…11ソム
●なす2本とたまねぎ2個…10ソム
●トマト2個…12ソム
●セロリとパセリを合わせたような匂いがする葉っぱ一束…5ソム
●牛乳1.5リットル…32ソム
●バター500gぐらい…25ソム
●ベーコンの塊コブシ一個分ぐらい…85ソム
●卵10個…45ソム

今日のブランチはカルボナーラ、
夕食は白米と、ナスとたまねぎとベーコンの炒め物。
2008072301.jpg

もう土曜に出発すると決めたので、
ATMで最後のお金を降ろす。

計算したら、宿代を11泊分払わなくてはならない。
結構まとまった額だ。
ビシュケクの外国人向け宿は、いい商売になるな、と思う。

それから、ウズベキスタンへの準備として少しドルを降ろした。
ビシュケクの中心地には、ドルが引き出せるATMがいくつかあるのだ。


そしてまた日本センターへ。
この日読んだ本は
●女たちが極めたシルクロードーその国々の生活文化誌ー
●おいしんぼ2冊
なり。

今日もまた本を借りてゆく。

ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/07/23 18:32】 | 11か国目★キルギス(08.7/4〜7/26) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<キルギスのおいしい水 | ホーム | カザフ大使館へ無駄足>>
コメント
どうも無事タシュケントに到着しました
タシュケントでも日本センターです・・

いちおう国境情報を

キルギスとカザフスタンの国境はまったく問題なし
カザフスタンとウズベキスタンの国境のジベックジョルがやはり閉じていました
ジベックジョルにいくとタクシーの客引きに囲まれます
そしてヤッラマという国境へ
タクシーはじめの言い値が100ドル 結局55ドル程で乗りました 約150km 約2時間
そこにいけばカザフスタン側では賄賂を請求してきましたが
無視していたら10分程で解放 あとはすんなり入国
そしてそこの国境からタシュケントまでもタクシーになります
はじめの言い値が25ドル 結局相乗りで12ドルくらいで
タシュケントに行くことができました
かなり大変な移動でした!

ではタシュケントで待ってますよ!
【2008/07/25 15:47】 URL | しん #-[ 編集] | page top↑
おお!しんくん
無事タシケントに到着したようでよかったです。

そうかぁ、ジベックジョルは閉じているのかぁ。なんだか面倒くさそうだなぁ…。

そして貴重な情報どうもです!かなり心強いです。
我々も同じように後を追ってきますね~。
【2008/07/25 17:47】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
気を付けてね~
何かあったら金にものをいわせるんだそー。
【2008/07/27 16:31】 URL | #-[ 編集] | page top↑
なんでしんくんには返信して、僕チンのアドバイスには無視なのよ。フン!やっぱ勘違い人間には常識がないね。
【2008/07/28 19:01】 URL | #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/29 23:13】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/30 19:01】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/295-34756154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
