はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いけるかなモンゴル
昨日、久々に相方とルート会議を行いまして、
今のところ東南アジア~中央アジアで5ヵ月ぐらい確保する感じになってます。

で、やっぱりモンゴルもいきたいねーということになり
モンゴル行ったらプラス2週間ぐらいかしら。

もし、モンゴルからカザフあたりに抜けて
中国に戻ってくるルートが使えると、かなり素敵!なんだけどなぁ。
その後チベットに向かうし。

ちょっとしらべたところ、モンゴルの入出は以下のような感じみたい。
<空路>
ヤントオハー・ウランバートル国際空港のみ。西部のウルギー空港とカザフスタンを結ぶ国際路線での入国不可。認められるのはモンゴルとカザフスタン国民のみ。
<陸路>
中国国境鉄道駅のザミンウデ駅(中国側は二連駅)、ロシアとの国境鉄道駅のスフバータル駅(ロシア側はナウシキ駅)の2ケ所。他の陸路国境地点(数ヶ所)は国境該当国の国民のみ通過可。

うーむ、でも、これ(http://www.j-tierra.com/tm/tikyu/)なんか見てると
ウルギーからカザフに抜けてるんだよなぁ。

ひきつづき調査が必要の模様。

普通に二連経由で中国に戻ってくるのが無難なんだけど、
そうすると中央アジアへはチベットからネパール、インドへ抜けてから行く感じになる。

私たちはワンワールドの4大陸で行こうと思っているので
中東へはインドからアンマンへ飛ぶ予定。
そうすると、一回インドへ戻らなくてはならないから時間がもったいない。
まぁ、アンマンまでの飛行機を捨てるっていう手もあるんだけど…。


<メモ>
●モンゴル大使館
http://www.mongolia-foreign-policy.net/

●モンゴル観光協会
http://www.mongoliatourism.net/

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

【2007/08/27 13:26】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カザフスタン→キルギス→中国は行けそう。 | ホーム | インド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/29-9427d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
