はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビシュケクで日本大使館に泣きつく
昨日スリにあってしまった私たちは、
午前中、日本大使館へと向かった。

なんだか緊張するし、恥ずかしい。

事件の経緯を領事さんに説明すると、
マルシェルートカはスリが多いんですよ、とのこと。
グループの犯行が横行していて、運転手がグルの場合もあるのだとか。
捕ったらパスリレーでほかの人に渡していくので犯人が見つかりにくいのだという。

ふー。もっともっともっと気をつけなくてはいけなかったのだ。

どうやら2ヶ月前にも、日本人が車内で現金やTC、カードなどをスられたらしく、
領事さんの対応は手馴れていた。

私たちは、現金などの貴重品ではなく
カメラだったからまだよかったと自分にいいきかせる。
大事なカメラだったんだけどな…。

領事さんは、ロシア語の分からない日本人がいきなり警察に行っても、
1日中待たされたり、下手すると数日かかりますよ、と。
さらに、アポをとって、わざわざ一緒に警察まで行ってくれるという。

めちゃめちゃ心強い。
こうして明日警察に行くことになった。
2008070901.jpg
これが乗り合いタクシーのマルシェルートカ。
混雑時には人でパンパンになる。

ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/07/09 14:37】 | 11か国目★キルギス(08.7/4〜7/26) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カザフスタン大使館でイライライライラ | ホーム | 怒・悔・悲 カメラすられた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/280-481d2c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
