はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西安から敦煌へ
昨日は西安で老舗の餃子専門店「徳発長」でたらふく餃子を食べた。
西安では、餃子のフルコースその名も餃子宴が有名のようだったが
誰も宴っている人がいなかったので、普通にアラカルトでオーダー。

食事が終わったころ、服務員が
餃子湯とかかれた巨大ポットに入った飲み物を配っていた。
蕎麦湯みたいなものかと試しに飲んでみたけど、
ほんのり小麦粉の味がする白湯といった感じであまりおいしくなかった。


さて、西安駅は城壁の外側にあるのだけれど
駅から城壁内へ抜ける道が作られており、
車が通れるよう大きなアーチになっている。
2008062403.jpg
今朝出発するこの列車に乗れば、明日の午前中には敦煌だ。

風景は徐々に変化し、
粘土質そうな大地を真平らに成型したのであろう
段々畑や住居が見えてきた。
なんだか美しかったが、写真に収めることができず。



西安は、茶色い印象の地方都市であった。
イスラム文化が多少見られはするが、まだ中国。
と、西に行けば行くほどそう思い返すのだった。


ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/06/24 14:08】 | 中国再再再訪(08.6/20〜7/3) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここは観光地、敦煌 | ホーム | 久しぶりの温泉&兵馬俑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/264-9375488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
