はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休日きぶん
今日は超がつくほどロングだった髪をばっさり切った!
40センチぐらい切ったよと言われたけどそんなにあったか。
もうそんなに伸ばす事もないだろうな~。だけど全く未練なし。
だって暑いし、なによりアップにすると髪が重くて痛かったのだ。

旅行用に行く事を考え、半年後には結べるぐらいの肩上にしてもらいました。
すっきり~。頭がホント軽い。
そして地毛に近いダ~クな色に変えた。
さらに旅行の直前に黒髪にして行けば、とうぶんカラーしなくてもすむはず。
ヨーロッパあたりではサロンに行ってみたいなぁ~。

あと、7000円ぐらいで眼鏡を新調した。
最近、新宿はなにげに眼鏡激戦区なのだ。

家に帰って、弟に借りたDVDのブートキャンプをば。
今日は入隊3日目なのです。筋肉痛がひどい。
応用編に入って気がついたことは、これって有酸素運動っていうか筋トレ!?ってこと。
腕立てとか、スクワットの多さがやる気をなくさせる。
妙に肩を鍛えるのも気になるのよね~。
1日目は相方と一緒にやったんだけど、
男性にもキツい筋トレを、女性が一緒にやることもちょっと疑問。

だから、今日は途中から勝手にメニューを変えてみた。
だいたい、肩の堅い筋肉は一般的な女性には不要でしょう。
それよりぷるぷるの二の腕をシェイプしたいとかあるわけだし。
と、思ったら、女性用のブートキャンプもあるらしいね。

DVDは確かに気軽に続けられそうな媒体ではあるけれど
ジムのスタジオの方がもっと楽く運動できるな、というのが正直なところ。
もちろん、ジムに行ける時間がある人はってことだけど。
やっぱり、毎日ジムで1時間運動するなんて実際的ではないよね。
その点このDVDは、7日間とりあえずがんばらねば!という
意識の方向に向くように上手くできてると思う。

ただ、ビリーとの時間は楽しいんだけれど(超こっちを気にしてくれる所とか)、
同じDVD見ながら運動するのは絶対飽きるだろうなと思う。

私も、7日間はやってみるつもり。
というか、せっかくお盆なので
相方を巻き込んでダイエットしてもらわななければ!
【2007/08/14 01:59】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<暑いですね。 | ホーム | クレジットカードと保険。>>
コメント
少しお久しぶりです♪ お忙しいそうですね。そして、40センチも髪をばっさりカットされたんですか?凄いイメチェンでしょうね。夏はショートが心地良いですよね~。
私も日曜カットしてきました、普段ベリーショートなので1ヶ月に一回切ってます。ダンナに水前寺清子みたいや、と言われていますが。笑

確かに旅行中は出来るだけ楽なヘアスタイルがいいですよね。
でも、旅行中だからこそ、凄く大胆なヘアスタイルで行くってのも面白いかも。
学生の頃、刺繍をエクステしたり、クリクリパーマ掛けて旅に出たりしてました。
、、なんて、若気の至りなのかもしれやせん。

この暑い夏にビリーなんて、凄い~~!
大量のエネルギー消費、汗消化してそうです。
頑張って下さい~

【2007/08/14 21:09】 URL | aoy_umi #-[ 編集] | page top↑
おお!ついに髪の毛切ったんですか!!
ずいぶんばっさりいきましたね~!
しかし、ヒナさん。あなたはダイエットの必要は全然…(^^ゞ
【2007/08/17 20:26】 URL | なち #W3FWQxe2[ 編集] | page top↑
すっかりレスが遅れてごめんなさ~い!

>umiさん
ベリーショートはちょっと伸びると気持ち悪くなっちゃいますよねー。
すでに私も、顔にかかる髪がうっとうしくて、
さらに短くしたい気分です!
でも1ヵ月ごとにカットに行くのはちょっと面倒だなぁ。
umiさんエラいですねぇ。
やっぱり結わけるぐらいが一番ラクなのかしら。

>なち
ばっさりいきましたよ。でも不思議と違和感がない…。
ダイエットというかですね、寄る年波には逆らえないので
ゆるんだ体を引き締めたいのですよ。
でも大丈夫、結局この3日目が最終日となってしまいました(泣)。
いや、また再開するかもしれませんけど…。
【2007/08/21 02:41】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/26-db3f3a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
