はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウランバートルでインディジョーンズ
テルレジから帰ってきて、
寒空の下で眠ったからか鼻水が出てきたものの
喉の調子はだいぶよくなってきたので
今日は映画を見に行くことにした♪
2008061801.jpg
ウランバートルのチンギス映画館…ではなく、テンギス映画館へ。
2008061801.jpg
これで「インディアナ ジョーンズ」と読むらしい。
2008061801.jpg
10時50分のファーストムービーだったので通常の半額程度。
1500トゥグルク(150円)。
チケットには席が指定されていたけど、あまりその通りに座ったりしないようだった。

吹き替えだったら絶対分からない!
と心配していたけど、字幕だったのでホッと一安心。

インディのボソボソしゃべる英語は聞き取りにくく、
敵側のロシア語なまりの英語も聞き取りにくかったけど、それでも楽しめた。

インディ無敵すぎ(笑)。
ストーリーが強引すぎて漫画みたいだけど、
きっと、このシリーズを愛するスタッフがみんな楽しみながら
面白いやつ作ろうよ!ってなことで
できた映画なんだろうなーというのが伝わってきた。

冷蔵庫は本当に核シェルターになるのか?

お昼は、映画館近くで前から気になっていたけど
なんとなく入りづらく感じていたローカルな食堂に行ってみた。
みんなホーショル(羊肉の挙げ餃子みたいなやつ)を食べていたので、
私たちもホーショルを頼む。ちょうど、食べてみたいと思っていたのだ。
2008061801.jpg
うっまーい!
醤油みたいなソースをかけると、なおおいしい。

白い飲み物は、塩味のするミルクティ、スーティーツァイ。
ここのは飲みやすかった。


ランキング参加中♪いつも応援クリックありがとうございます☆
 
【2008/06/18 16:46】 | 10か国目★モンゴル(08.6/11〜6/19) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<さらば、ウランバートル | ホーム | テルレジ2日目>>
コメント
チンギス映画館ではなくて、テンギスです。笑
【2008/06/20 10:57】 URL | bayabaga #-[ 編集] | page top↑
元気になったようですね!!
日本は、明日からインディが公開です。
我が家は、明日見る予定です!
ローカルな食堂いいですね。
すごく食べたくなりました!
【2008/06/20 18:18】 URL | yoyo #-[ 編集] | page top↑
>bayabagaさん

ご指摘ありがとうございます。

ウランバートルにあった日本語フリーペーパーの地図をチラリと見たときに
チンギス映画館と書いてあった気がしたのですが
カタカナのチとテは似ているので
読み間違えたのだと思います。
テンギスだったんですね。
【2008/06/22 16:02】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
>yoyoさん
ご心配おかけしました。
だいたい治りました!

日本ではまだ公開前だったのですね!
ちょっとトクした気分になったりして。

ご家族で楽しんできてくださーい☆
【2008/06/22 16:18】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/258-04248747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
