はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウランバートルで休憩4日目・早く風邪治らないかな
今日あたり、すっかり元気になっていたら映画を見に行こうと思っていた。
ウランバートルの映画館では、いまインディージョーンズをやっていて、
各日ファーストムービーは1500トゥグルク(1ドルちょっと)と安いのだ。
映画館であのテーマ曲を聞いてしまって以来、
見たくて見たくてしょうがない。

でも、まだ咳がでるのでやめておいた。

明日は、テルレジ国立公園に行ってゲルに泊まる予定なのだ。
今日一日しっかり休むことにしよう。
映画はツアーから帰ってきてからでも見れる。


思えば、最初に体調が悪くなってから10日も経つ。
私が治りかけたと思ったときに、相方に移り、
結局ふたりでこじらせてしまった感じだ。

日本からもってきた風邪薬は全部使ってしまったけれど
あまり効いた気がしなかった。
やはり外国でもらった風邪だから現地の薬じゃないとだめなんだろうか。

もしかしたら、ふたりで別々のウィルスの風邪にかかっていて、
それを途中で交換したりして長引いているのだろうか?
などと考えながら、治るのを祈りながら寝てます。


モンゴル料理屋で飲んだ、トラディショナルなミルクティーとそのミルクティーにバターを入れたと思われるもの。これが噂のバター茶か?
ミルクティーはお茶の味がせず、薄めのホットミルクといった感じ。
バター茶の方はほんのりしょっぱくて…初めての味でした。


FC2ランキング・バックパッカー部門で現在なんと1位♪応援ありがとうございます☆
 
【2008/06/15 18:08】 | 10か国目★モンゴル(08.6/11〜6/19) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テルレジ1泊ゲルツアー | ホーム | ウランバートルで休憩3日目・ニュートウキョウ>>
コメント
体調はどうですか?
風邪は、ぬけきりましたか?
バター茶 一度飲んでみたいです。
【2008/06/16 16:50】 URL | yoyo #-[ 編集] | page top↑
>yoyoさん
まだ喉が変ですが、乾燥した土地なので
しょうがないのかもと諦めモードです。

どうやらバター茶はチベットで飲まれるもののようで、
モンゴルで飲んでいるのはスーティーツァイという塩入ミルクティーのようでした。
失礼おば!
【2008/06/19 15:19】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/255-1fe59035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
