はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上海ー北京 23時間の旅
この間、上海までの24時間移動で風邪をもらった感があったのだけど
どうやら本格的に風邪の症状が出始めてしまった。

私が風邪を引いてしまうと、いつも一緒にいる相方にうつしてしまう可能性も高く、
いつ終わるかも分からぬ病魔のエンドレスサイクルは
旅先ではなんとか阻止したいところである。

今日列車に乗ってしまえば、23時間は列車に缶詰だから
ひたすら寝よう!だからそれまでがんばろう!
と奮い立たせて駅に向かった。

ちなみに、上海ー北京を11~13時間で行く特急列車(新幹線か?)があったのだけど
値段が倍ぐらいするし、どうせ寝てればいいんだしと思って
23時間かかる安い列車のチケットを買っていたのでした。


朝の風景

上海駅は大きかった。
そして以前きたときよりもきれいになっていた。
駅構内の店で買い物をし、列車に乗り込む。

予定通り、車内はほとんど寝てすごした。


ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/06/04 13:10】 | 中国再再訪(08.5/27〜6/11) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<北京に来た。 | ホーム | 上海だ!テレビ塔だ!>>
コメント
裕美ちゃん、坂東さん2、3日まえからインターネットで二人のブログを楽しく読み楽しそうな写真に接しまるで自分も一緒に世界旅行をしているようです。
身体を壊されたよう。水、風に気をつけて下さい,嘉宏さん恵美ちゃん明日からロータリーに出発します、
二人は日本人としてではなく地球人として見たり聞いたりして大きな気持ちで帰ってきて下さい待っています六月十三日とき子
【2008/06/13 02:27】 URL | tokiko Hataoka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/244-cbaaa168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
