はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の香港
今日は雨が降っていたし、
なんだか早くも疲れていたので
1日の大部分を部屋で寝てすごした。

今回泊まった部屋は、チョンチンのB棟11階のゲストハウスなんだけど
窓が二つあるから明るいし、ツインのベッドもそんなに狭くなく
まぁ快適。夜は話し声がうるさいけれど。


お昼ごろ、お腹がすいたので、
カレーを食べに行くことにした。

チョンチンの下層階にはインド料理屋がいっぱい入っているので
エレベーターを降りるだけだ。

ただこのエレベーターが曲者で、
いつでも非常に込み合っていて列ができている。

この列に並んでいると、昔やったことのあるザ・タワーというゲームを思い出す。
タワーにテナントや住居を配置してエレベーターでつないでいくゲームなのだが
エレベーターの接続が悪いと住民たちは並ぶのがストレスでタワーを去ってしまうのだ。


カレーを食べてから、部屋に戻って一眠りし、
夕方ごろ、フェリー乗り場の近くにある観光案内所へと向かった。
明日は新センへと向かうのでその方法を聞きたかったのだ。
前にもここでマカオへの行き方を聞いたりしていたんだけど
お姉さんたちが親切で気持ちいい。

そして、宿の近くの東チムサーチー駅から
MTRでローウーという、新センとのボーダーの駅に行けることがわかった。
しかも、MTRは5~10分間隔と頻発していて、所要時間は1時間。便利だ!

ついでにモンコックへ行くバスナンバーを教えてもらって、
観光局の前から2番バスに乗って、モンコックへ、
女人街と呼ばれる露天を冷やかして、
食事をしてからブラブラ歩いて帰ってきた。

ところで今回の香港は、何を食べてもおいしく感じる。
なぜだろう。行っている店のランクは同じなのに。
前回は、期待しすぎたのだろうか。
それとも今回はアタリのお店に行っているだけなのかな?

よくわからないけど、香港はたぶん食に当たり外れがあること、
そして当たりのお店に行けばとってもおいしいものが食べられることが分かったのだった。

当たりの店のワンタンメン。


ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 

【2008/05/28 18:38】 | 中国再再訪(08.5/27〜6/11) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新センそして夜行列車で永定へ | ホーム | 香港で日本未発売ノートPCを手に入れた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/237-fc9aa398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
