はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
成田空港30周年とイエローフィーバー 
飛行機に乗る訳でもないのに、空港へ行くというのは
なんともむなしいものである。

なのになぜ、私は成田空港にいかなくてはならないのか。

それは、今日で成田空港が30周年を向かえるから
…ではなくて、黄熱病の予防接種のため。

黄熱病の予防接種というは生ワクチンのため、検疫所でしか受けられない。
しかも、週に1回とかそんな感じ。
出発前には上手くスケジュールを合わせることができず、
また、「タイでやれたら安いし最高!」と思っていたので後回しにしていたのだった。

だけど結局、タイでは注射することができなかったので
バンコクに戻って来た!参照)
今なら時間もあるし、安心なので日本でやってから再出発することにしたのだ。

だけども、だけども、イザ日本で予約しようと電話してみると、
東京も横浜も、3週間後まで予約でいっぱいとのこと。

うー間に合わない…。

成田は週に2回実施しているからか、人気がないのかすぐに予約がとれたので、
家から2時間かけ成田空港検疫所へと向かったのでした。


私が成田で注射をしているころ、
相方は神戸で注射をしておりました。

彼はいま、徳島の実家に戻っているのであります。
徳島から神戸まで、車で1時間ちょいらしい。
意外と近くて驚きです。

ふたりとも、料金はそれぞれ8530円。
お互い遠出しているので+アルファの往復交通費と無駄な時間がかかってるけど。

2008052001.jpg
帰りに、空港内で囲み取材の現場に遭遇した。
覗き込むと、今日から成都に出陣する日本の医療チームのトップさんだった。
よろしく頼みます。がんばってきてください!


【2008/05/20 14:49】 | 日本にて☆一時帰国中(08.5/16〜5/26) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<結婚式 | ホーム | さしあたりインドビザゲット>>
コメント
成田空港30周年=私の30歳バースデーでしたv-25
全く同じ日なんですよ~
【2008/05/22 16:02】 URL | さっこ #-[ 編集] | page top↑
>さっこ

レスしたつもりが、反映されていないのに気がつきました。
おくればせながら、お誕生日おめでとうでした。

これから成田に行くたびに、さっこのことを思い浮かべそうだ~
【2008/06/13 19:53】 URL | hina #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/233-89c5e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
