はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンガのマニアックな観光スポット、ハウパーヴィラに行ってみた。
シンガポールの観光スポットといえば、
マーライオン以外にはナイトサファリや動物園、あとはセントーサ島などがメジャーどころか。

面積が東京都とほぼ同じぐらいというこの小さな国で、
私は以前、ざっくりとガイドブックに載っているだいたいの見どころを訪れたことがある。

ふたりで旅行をするということは、
どちらかは行たけれども、もう一方は行っていないという場所も当然あるし、
これまでもそうした場所では、定番の観光地+初体験側の行ってみたい場所を観光してきた。

そしてこのシンガポールで、
相方が真っ先に行ってみたい場所として挙げたのがこのハウパーヴィラだった。

ハウパーヴィラへは、MRTのハーバーフロント駅からバスで行くことができる。

私もここは初めてだが、その存在自体は知っていた。
なんでも、タイガーバームで財をなした兄弟が作ったテーマパークらしい。
そしてそこは、奇妙な世界観がただよっているらしい。そんな程度。

ハウパーヴィラの目の前にある停留所でバスを降り、中へ進む。
門構えからゴテゴテしい。なんと入場料無料だった。 

庭園風の園内は、確かに色々な種類の人形が置かれていて
ものによっては中国語、英語、日本語の説明が書かれている。

これはタイガーバームのキャラクター(?)なのかよくわからないけど
妙にかわいらしいトラ。

どすこい。

ダチョウの上で直立する帽子をかぶったカメ×2。

いらっしゃ~い! と手を振る人魚。

これは……。

もちろん、写真の他にもたくさん作品があるのだけれど、
説明するのも疲れるような脱力ワールド全開。
なんだか頭がクラクラしてきた。


参加してみた。

吸込まれてみた。

お時間のある方は、次回のシンガ訪問でぜひ。
楽しい写真が撮れますよ。


ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/05/11 12:31】 | 9か国目★シンガポ-ル(08.5/10〜5/11) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイガーでマカオへ、そして大小にはまる。 | ホーム | ローカルフード達成ノルマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/227-6e99aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
