はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボイスレコーダー
今日、インタビュー取材に行ったら
5年ほど愛用していたボイスレコーダーが突然お亡くなりに。
くぅ…。こんな時のため、ケータイ705NKにインストールしておいた
ボイスレコーダーのアプリ「Ultimate Voice Recorder」を
起動させるもむなしく、お試し期間終了の文字…。
ケータイ本体に着いているレコーダーは、1分しか録音できないから問題外。

当然、明日にでも新しいのを買おうと思ったんだけど、
その前につい料金を払ってしまいました$14.95。
初めてシェアウェアのソフトを買ったよ。
これで99分録音ができるし、通話内容も撮れるから電話取材もOKだったりして。
もちろん仕事用にはちゃんとしたのも買うけどさ。

ボイスレコーダーって、それだけにしか使えないから
普通の人はあまり持ち歩かないでしょう。

だけど旅行に行った時に、パッといろんな音を録音できたら楽しいと思う。
これで私のケータイは、ささっと動画を撮ったり長時間の音も録れる。カメラも高画質だしね。
なんてオールマイティなケータイなんでしょう。
次は英和辞典を入れるかなー。
【2007/07/31 01:31】 | 出発前☆準備編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏のイベント | ホーム | ロサンゼルス>>
コメント
わぉ!そんな凄い機能があるなんて。。。確かにOLはそこまで知らないと思います。。
世界中からいろんな音を拾ってきてください。帰ってから聴くと懐かしいですしね。

私の好きな雑誌のNeutralは、記者の方が特集された国の雑踏の音や音楽を拾ってきてダウンロードできるサイトがあるんですが、毎度ダウンロードして結構楽しんでますよ~。
【2007/08/01 20:33】 URL | aoy_umi #-[ 編集] | page top↑
umiさん、そうなんですか~
ニュートラルは私も好きな雑誌ですが、そんなおまけがあるとは知りませんでした!
早速サイト覗いてみます~v-217
【2007/08/02 02:46】 URL | ヒナッチ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/22-e48d73aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
