はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チェンマイでサンカンペーン温泉へ
メーサーイからチェンラーイ経由のバスで5時間、
チェンマイへやってきました。

バンコクにいる弟も、私たちにあわせてチェンマイに来るということで
彼の常宿であるゲストハウスに私たちも宿泊。
ここがかなり快適で、弟に感謝。

今日は、弟がチェンマイ郊外の温泉へ連れて行ってくれるというので、
3人でサンカンペーン温泉に行ってきました。
2008050101.jpg

温泉までは市内からソンテウで約1時間。
乗り合わせた地元のおばちゃんは、大量の荷物も一緒で、
彼女が降りる時には当然のように協力させられた。
全然いいんだけど、おばちゃんというのはどこの世界も同じで強いなぁとしみじみ。

天気もいいし、チェンマイ郊外ののどかな雰囲気のなか
ソンテウは温泉に到着。

入場料を払うカウンターで、弟が「すごい2重価格だ」と言う。
タイ語で書かれた表記は20バーツ、英語で書かれた表記は40バーツとのこと。
まぁ別に、外国人料金があるのはタイだけじゃない。
ただ、タイ人20バーツ、外国人40バーツと書いてある訳ではないところがちょっと微妙。

敷地内に入ると、公園になっていて
地元の家族連れがたくさんピクニック気分で楽しんでいる。

川のようにそのお湯が流れているので、みんなそこで足湯をしている。

原泉が105度と熱々なので、温泉卵をつくることもできるのだ


温泉についてはそのうちホームページで別途レポートします!


お風呂あがりにビールと自分で作った温泉たまご、ソムタム(弟おすすめ)で休憩。


夜には弟に北タイ料理屋へ連れて行ってもらったのだけど、
トゥクトゥクに乗ったら途中でエンスト。
運転手が「押して!もっと押して!」とジェスチャーするので
弟と相方が降りて押しがけ。なんとか無事店にたどりつきました。


そしてバンコクで予定があるという弟は、実質1泊2日のチェンマイ滞在を終え
夜行でバンコクへ帰ってゆきました。
今日は楽しい1日だった。いろいろどうもありがとう!
【2008/05/01 12:21】 | タイ再訪 7か国目★ミャンマー含む(08.4/29〜5/5) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<チェンマイで日帰りトレッキングに参加 | ホーム | ミャンマーのタチレイ日帰り観光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/216-e5720698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
姉ちゃん達に会いにチェンマイへ(後編)
朝10時に姉ちゃんたちが泊っているGHへ。そこで「リタイヤしたら少数民族の村で暮らしてみたい」と言ってる日本人の方に会った。その人が将来本当にそういう場所で住めるのか興味があるけど、知る方法なし。とりあえず本場のカオソーイと言う事で、僕のお勧めではなく、一般 てっぺいの、さわやかサワ泥酔カップ第3部【2008/05/06 17:26】
| ホーム |
