はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メコンクルーズ2日目
昨日の日没後、パークベンに到着してまず驚いた
なんて虫が多いんだこの町は!

なんだか面倒くさかったので、客引きに連れて行かれるままに
ゲストハウスを決め、夕食を食べに出かけたのだけど
灯りに群がる虫の数が尋常じゃない。

わりかしきれいそうな食堂に入ったのだけど、
放っておくと机の上には数匹のいろいろな種類の虫がわらわらと群がり、
頭や、背中にポトリとなにか堅い小さなものがあたったと思えば
ゴキブリみたいな虫だったり羽の大きな蛾みたいな虫だったり。

アイスコーヒーを注文すれば、激甘のその液体を3口ぐらい飲んだところで
羽蟻みたいな虫がグラスにダイブ。

他の客があまりおいしそうに食べていないので、
無難にカレースープを頼むも、虫を防御しつつ食べるのもまったく食が進まず。

仕舞いには、相方の鼻の中に捨て身の攻撃をしにきた手強いヤツもいたりして
なんだか最悪でした。

停電でファンが止まってしまったので、寝る時は寝苦しかったものの
朝になってみたら非常に涼しく、メコン川を見下ろす風光明媚な村でした。


今日もまた、スローボートはメコン川をひたすら上流へと進む。

こんな岩場から人が乗ってきたりして。

昨日は10時間のクルーズだったけれど、
今日はできれば9時間以内に到着してほしいのだ。

なぜなら、終点の街フエサイからメコンを渡ってお隣の国タイへと入国したいから。
渡し船も 、ボーダーも、18時に閉まってしまう。
その前に、なんとか着いてくれ!

夕方になり、みなジリジリと到着を待つ。

だけどそんな祈りもむなしく

あー!6時まであと10分!!

到着たのは、6時15分ごろ。
本当にタッチの差でタイには行けなかった。

しょうがないので、フエサイでもう一泊。
今日がラオスの最終日だ。

ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 

【2008/04/28 21:23】 | 6か国目★ラオス(08.4/21〜4/28) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラオスからタイ、そしてゴールデントライアングルなど | ホーム | スローなボートでメコンクルーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/212-600da414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
