はじめに
20代にできなかった世界旅行を、30歳で彼氏と一緒に!と
2008年2月29日に出発した世界一周旅行。
旅行日数のべ425日、2009年4月29日に帰国いたしました!
最終地のハワイで彼氏は旦那となり…
準備期間から旅行中のあれこれ、事後報告など右のカテゴリ別にご覧ください☆
 
>>メインサイト 
>>彼氏のブログ
 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
妙に落ち着くバンビエン
朝、自転車を借りてビエンチャンを散策。

首都とは思えないぐらいこぢんまりしている。

戦没記念塔だという、凱旋門みたいな建物に3000キップで登り、街を見渡す。
ここが一番高い建物か!高い建物が全然ない。

午後、ミニバスでバンビエンへ。

ラオスの人は、運転が割とやさしいな。いいかんじ。

1時間半ぐらい走ったら、くねくねと山をさらに1時間半ほど行き、
ビエンチャンと世界遺産の街ルアンババーンの中間あたりにあるバンビエンに到着。

驚くほど町は小さく、なにも無さげなところだ。

だけど川の向こうに見えるもっこりとした山並みがおもしろく、
ビエンチャンの暑さがウソのように過ごしやすい気候がいい。

そしてなにより宿代が安い!
私たちは1泊40000キップ(約5ドル)でファンの部屋に泊まることにした。
昨日ビエンチャンでの宿探しは満室が多く、
ようやく16ドルの部屋に泊まれたことを思うと激安だ(別に16ドルも高くないけど)。
だけど部屋の感じは悪くない。全然暑くないのでファンで十分だし。

クーラーなしの部屋に泊まるのは、ベトナムのサイゴン以来だな。
ちょっとは北にきたっていうことかな。

明日はここの名物のらしい、浮き輪での川下りをやりにいきます!



ランキング参加中です♪応援よろしくお願いします☆
 
【2008/04/22 13:08】 | 6か国目★ラオス(08.4/21〜4/28) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バンビエンでチュービング | ホーム | ラオスへ入りました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekairyokou.blog112.fc2.com/tb.php/206-d6f04e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
